<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Piano Lesson







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Piano Lesson 

musicstore2.jpg

ここのところ、週末は遠出せず近場で過ごしていたので
今週は久々に涼しくなったしアナポリス辺りまで足をのばそうと
思っていたけれどリアナがインフルエンザの予防接種で
大したことは なかったけれど咳をしたり熱を出していたので今週も近場で過ごしました。
それでも近くのお店を何軒もうろうろしに行きました。

そのなかに楽器屋さん(といってもほとんどギター)がありました。
ここに行ったのはちょっと用事があったから。
旦那がリアナにピアノを教えるというので基礎を学べるレッスンの
本を見に行ったのです。(教えるって言っても旦那も大して弾けませんが)
そこでお店のにぃーちゃんがギターを弾いてたけど。
う~~ん、良かった。
私の大好きなExtreamのMore Than Wordsというのも弾いてて。
(Extreamはヘビメタル系でちょっと苦手なんですがこの歌だけはゆったりしっとり)

musicstore1.jpg

↑この二人はドラムの奪い合い(笑)
この間、DVDで見たDrum Lineという映画の影響でしょうか。
なかなか面白い映画でした。

来週は少し遠くへ、、、


ランキングに参加しています
良かったぽちっとお願いします♪


関連記事
[ 2006/10/15 20:00 ] 子供 | TB(0) | CM(14)

ダンナさんが教えるの?!
すごいねぇ。
私も教えるけど、ついついきつくなっちゃって...疲れるよ。。。
でも楽器はいいよ、楽しみだね。
[ 2006/10/16 06:21 ] [ 編集 ]

すけちゃん
そうそう、とりあえず基礎をね。
旦那も大して弾けないのよ。
昔、ちょこっとやってただけだから。
色々、楽器はやった人なの。
ドラムはずーっとやっていたからちゃんとできるんだけれどね。
[ 2006/10/16 08:24 ] [ 編集 ]

私もピアノは6年間やったけど・・・自分の子供といえども教えるのは無理な気がする~。
ドラムができるなんてカッコイイ~昔ブラスバンド部で1番人気のある先輩はパーカッション担当でドラムが上手な人でしたよ★

え、クマですか?特技は・・・オスカーマイヤーソーセージのコマーシャルソングをオペラ風に歌うことです・・・惚れ直します(^-^;;;
[ 2006/10/16 09:37 ] [ 編集 ]

Drum Lineという映画良かったよな。
Irvineの時はドラムも合ったんだよ。デザイナーの仲間にゆずっちゃったんだ。
楽器は良いなあ~!
なに蛇メタ?
なんか蛇がかわいそう~。
えりなに滅多打ちされたらベルトにもならないだろうなあ。
ねえ?レッドツエッペリンなんか知らないでしょ。

ああ!腹減った~!明日から三重にまた出張だぁ!

特盛り鰻丼でも食べて元気だすかな?
しっかし、曹長とえりなペアにやられるとはおもわなんだ~。
おおおおいいい?ジョアンナ?
どうなってるんだぁ!(笑)
[ 2006/10/16 11:37 ] [ 編集 ]

かっこいい写真♪
パパが娘に教えるっていいね~^^
いい本見つかったかな??
アンジェラちゃんお姉さんぽくなったね~!背が高くなった!!
[ 2006/10/16 17:57 ] [ 編集 ]

じつはピアノもバレエと同じぐらい習っていた私。
子供の時から学校の式典とかでみんなが歌う
校歌や合唱曲を弾くのはいつも私だったの。
そのせいで校歌の歌詞は全然覚えていないけど
ドレミ♪で覚えている。('m'*)ぷくく

近所だったら私がリアンに教えてあげるのにぃー!
で、私がイケメンErina旦那に
「優しく」(←これ大事)教えてもらうのにぉ~。
(* ̄¬ ̄*)じゅるり~ん♪
[ 2006/10/16 18:38 ] [ 編集 ]

高校時代の3年間、音楽科でした。
弦楽器とピアノやってました。
ピアノは小学3年生からやってます。
個人レッスンのお申し込みはコチラ
へどうぞ→笑!!爆!
[ 2006/10/16 19:48 ] [ 編集 ]

Rumiさん
私もピアノ、4年くらいやっていたの。でも、全然もう弾けない。
普通、ドラムはモテるよねー。
でも、旦那はきっと全然モテてなかったと思う(爆)

えぇ~~!!
オスカーマイヤーのCM??(知らないけど)
それは誰だって惚れますわん。
なんちって。はぁ~~、さすがクマ氏LOVEなRumiさんですね(爆)
是非、生で見てみたいものです。
[ 2006/10/16 20:57 ] [ 編集 ]

立たされ坊主、よっちゃん
あ~~~見たことありました??
いいですよね。あの映画。
3日間で5回以上見ちゃったかも(笑)
うちの旦那もいいドラムセット持っているみたいですけど実家にあるのです。
旦那の両親はまさかねわざわざ荷造りしてここへ送ってくれるような親切な人たちでないので。

え?よっちゃんのことはいじめても蛇はいじめませんよ。
わたくち、へび年ですからね。
レッドツエッペリンって、、、
カタカナで書いたの見たの初めてだったから一瞬、ん???って思いましたけど知っていますよ。
曲名とか知らないけど聞けば知ってるのはあると思います。

特盛食べたら追加でもう10週させますよ。
(気を付けていってらっしゃ~~い)
あ、またタクシーの居眠りおっちゃんの写真もよろしこ。
[ 2006/10/16 21:03 ] [ 編集 ]

ショコラっち
果たしてちゃんと教えることができるのか分からないけど、、、
ま、でも基本的なことくらいなら大丈夫でしょう!!
あ、でも基本が大切なのよね。
本はね、うん、よさそうなの見つけたから買ってきたよ。
教えるのは私より旦那の方が上手かも。
旦那の方が気長というか、、、
私は駄目なのよ。せっかちっていうかなんていうかさ。
[ 2006/10/16 21:05 ] [ 編集 ]

ちっち
え~~、そうなんだ。
ちっち先輩、ピアノもやっていたのね。
実は私、中3の時から高校までピアノやってたんだけれど(かなり遅いスタートだよね)、クラスの子ですごく上手な子でそれこそちっちみたいに弾いてた子がいてね、それであこがれて習ったんだけれど。
本当にそばにいたらリアナにレッスンお願いしたかった。

んだからね、イケメンじゃないから。
もう、実際会ったらがっくりするよ。
私の写真の腕がいいだけ?(笑)ORよく撮れた写真しか載せていませんので。
[ 2006/10/16 21:10 ] [ 編集 ]

pommeroi ちゃん
そっかぁー。 pommeroi ちゃんもピアノやっていたんだね。
しかも高校は音楽科か。私の通ってた高校(自分は英語科)にも音楽家あったよ。
んで、レッスン料はおいくらなのかしらん??
毎週1回、お願い。
いやん、でもチケット代は出せません(爆)
[ 2006/10/16 21:12 ] [ 編集 ]

落ち着きなさ過ぎて30分も椅子に座る事が我慢出来ずにピアノやめた(爆)
今日のお洋服もナイスだね~
かなり寒くなってるみたいだね
風邪ひくなよ~風呂入れよ~よっちゃんイジメすんなよ~突っ込みいっぱいしろよ~
[ 2006/10/16 23:39 ] [ 編集 ]

姫殿
おはよう。
そっかぁー、やっぱり落ち着きないのは小さい頃からだったんだ(笑)
アンジェラの着ているジャケット、日本を離れる少し前にママがリアナとアンジェラにお揃いで買ってくれたもの。かわいいよね。すぐ着られなくなっちゃうかなぁーと思ったけれど少しだけ大きめの買ったし二人ともおかげさまで縦には伸びてるけど横には伸びてないから多分、まだ着れてるんだろうね。

風邪?
ううん、、、旦那がなんか昨日から調子悪い。
よっちゃんいじめ?
やめないよ。楽しいもん(笑)
はい、一杯、突っ込み入れます。
[ 2006/10/17 07:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/192-600ee551





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。