<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Morning Glory Muffins







Morning Glory Muffins 




子供たちのランチは毎日、サラダとパンを必ず持たせているのですが
パンはもう1か月くらいは買ってなくて手作りのパンとかマフィンやケーキ
(と言ってもおやつのケーキみたいのじゃなくて具だくさんのヘルシーなやつ)を
持たせたりしています。

このマフィンは日曜日の夜ご飯の後にランチ用に作ったマフィン。

Morning Glory Muffins アサガオマフィン?(笑)

ヘルシーっぽいマフィンのレシピを探していて見つけたレシピなんだけれど
オートミール、ヨーグルト、デーツ、ウォルナッツ、フラックスシード、バナナなどが入っていて
いかにも私が好きそうな感じだったのでこのMorning Glory Muffinを作ってみました。

味はなかなか美味しかったです。

これはまた作ります。

リアナは2人の友達にランチの時に一口ずつあげたら二人とも美味しいと言っていたよー
って言っていたし。ちなみに一人の子はベジタリアン。


4222015-4.jpg


レシピにはWheat Branが使われているんだけれどなかったので代わりに
Wheat Germをいれました。同じWheatだし(笑) あと、ドライのパイナップルも
なかったのでスムージー用に買ってある冷凍のパイナップルをフードプロセッサーで
ピューレ状にして入れました。ヨーグルトはグリークヨーグルトで普通のヨーグルトより
水分が少ないのでこのパイナップルの水分でちょうどよくなったみたい。

使ったレシピはこれです。


前はあまりベーキングはしなかったけれど最近はかなりベーキングしています。

これは先週、、、先々週かな? に作ったパン。

いつものNo Knead Breadにオートミールとか色々、入れてアレンジしてみました。


4142015-1.jpg


これも先週か先々週に作ったBreakfast Cakeです。

これもお弁当用に作りました。


4222015-5.jpg


あとはグラノーラももう、しばらく買ってなくてずっと手作りです。

1度、手作りのを食べちゃうとそっちの方がずっと美味しくて
お店のは買う気がしなくなってしまいました。

気のせいか分からないけど最近、ゴミが凄く減ったような気がします。

毎日、夕飯の後片付けが済んでから外のゴミ箱にゴミを入れに行くんだけれども
前は大体、毎日、夜までにはいっぱいになっていたゴミ箱が最近は半分くらいの
量なんです。う~ん。お肉を食べる量が減ったから?シリアル、グラノーラを買わなく
なったから?お肉の乗っているトレーとかシリアルの箱とか。理由は分からないけど
ゴミが減ったということはいいことですよね。

ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






関連記事
[ 2015/04/21 10:24 ] | TB(0) | CM(8)

すごーく美味しそう!私も作ってみます!
[ 2015/04/22 09:15 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

これ、ヨーグルトが入っていても全然、酸味がありませんでした。
パイナップルもドライの入れると酸味があってもっと美味しいかも。
ピューレのいれても殆どパイナップルの味は残りませんでした。

[ 2015/04/22 10:30 ] [ 編集 ]

成功するといいなぁ(*^^*)
[ 2015/04/23 07:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大丈夫、大丈夫。
失敗はないと思います。
どっしりしているので朝ごはんにいいですよ。
[ 2015/04/23 08:34 ] [ 編集 ]

ヨーグルトがいい仕事してくれますね。美味しくできました。彼の帰宅を待ってます~
[ 2015/04/24 07:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うわぁ~~
早速、作ってくれたんですね。
美味しくできたようでよかった!!
エルザさんの彼も喜んで食べてくれるといいな~~
[ 2015/04/24 10:42 ] [ 編集 ]

おいしくて1日でペロリ完食~彼は私より甘党で蜂蜜たっぷりつけてました(^-^)
[ 2015/04/27 05:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

おぉ~~
ハチミツをね。
おいしそう。今度、作った時はやってみよう。
男の人って甘いのあまり好きでない人が多いけど
甘いの好きだと嬉しいですよね。一緒に楽しめて。
うちも旦那、甘いの好きでよかった(笑)
[ 2015/04/27 12:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1919-8912047b





Blog Widget by LinkWithin