<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 焼き菓子のお店@ファーマーズマーケット







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

焼き菓子のお店@ファーマーズマーケット 





昨日はいつも行くファーマーズマーケットではなくて家のすぐ近くの
とある会社の駐車場でやっているファーマーズマーケットに行ってきました。

こんな焼き菓子のお店も出店していて美味しそうだったのでオレンジのパウンドケーキ、
ブルーベリーのスコーン、そしてグアバのパイみたいのを1つずつ買ってみました。


4192015-1.jpg


これがグアバのパイみたいなものなんだけれどグアバのソース(ジャム)が入っています。


4192015-2.jpg


美味しそうだけれど正直、アメリカ人の作るお菓子だしあんまり期待はしていなかったんだけれど
とーっても美味しかったです。どれも割と甘さが控えめだったし。

来週、また行って買わなくちゃ!!

オーガニックファームのブースではケール、ほうれん草、そしてムラサキ芋を買いました。

お店のおばちゃんがお客さんにムラサキ芋の説明をしていて「これはAll Purple」と
言うんだけれど元々、日本の品種のサツマイモなのよ。日本語ではなんていうか分からないけどね」
って言っていたのでおせっかいな私は横から 「I do!!」 と言ってお店のおばちゃんとその
お客さんのおばちゃんに日本語で「Murasakiimo、ムラサキはパープル、イモはポテトの
意味だよ」と教えてあげました(笑)

温かい地方だともう、ファーマーズマーケットも賑わっている季節だと思いますが
この辺はあと、もうちょっとかなと行ったところ。 5月に入ると出店数も増えて来て
まずはアスパラガスやイチゴがいっぱい出てくるでしょう。 楽しみです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/04/19 13:01 ] | トラックバック(-) | CM(8)

楽しそう~♪
私も以前には、お墓参りのついでに郊外にある
野菜の直売所に新鮮な野菜を買い求めていましたが
皆さん、オープンからズラ~っと並んでらして
オープンすると戦争のようでした×
小さな所だったせいもあるけど
1時間もしないうちに売り切れだし
大人気の美味しいトマトは争奪戦で
トマト大好き人間なので!私も必死になっちゃって
後ろの人がグイグイと押してくるので
私のカゴが前にいるオバサンの頭に当たって
すごい目で睨まれた事もありました×
私、背が高いので腕を通して持ったら
カゴの位置がオバサンの頭で・・・
押し合いへし合いに疲れて、いつの間にか行かなったので
羨ましいなあ~♪

お店の方とのほのぼのとした楽しい時間+
また行きたくなりますよね+
御写真のお姉さんの豊満な胸が羨ましいわあ~♪♪♪
[ 2015/04/19 14:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

トマトの争奪戦って!!(笑)
でも、誰だって美味しいものは手に入れたいですものね。

かれんRさんは背がお高いのですね。
いいな~~。
私も決して、低いほうではないですがこちらでは何だか小さく感じてしまいます。

ふふ。
私もこの写真、彼女の胸ばかりに目が行ってしまいます。
私だけじゃないようで安心しました(笑)

[ 2015/04/19 14:30 ] [ 編集 ]

オーガニックスイーツ興味あります~~
[ 2015/04/20 07:26 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

ここ、パンなんかも少し置いてあったのでパンも今度、買ってみようかな。
アメリカってなかなか美味しいスイーツがなくってね。
ちゃんとしたベーカリーに行っても美味しいのないし。
[ 2015/04/20 12:01 ] [ 編集 ]

アメリカのスイーツはどうして激甘なのかな~アメリカ人からすれば普通なの?
[ 2015/04/22 09:11 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうですね、多分、アメリカ人には普通なのかもしれませんね。
でも、日本のケーキなんかを食べたらきっと美味しいと思う人が多いと思いますけど。
こっちのスイーツ(料理も)は全然、繊細さがないですよね。

[ 2015/04/22 10:28 ] [ 編集 ]

何を基準にするかで変わってきますよね。いつかアメリカに行きたいです!
[ 2015/04/23 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

大都会に行くとアメリカでもスイーツの美味しいお店もたくさんあるんでしょうけどね。


[ 2015/04/23 08:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
