<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 6本







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

6本 




冷蔵庫に玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジンくらいしかお野菜が入ってなくて
買い物に出るのも面倒だったのでアスパラが大きくなっているか見に行ってみたら
ありましたありました。この間のアスパラが大きくなっていました。

今回はちゃんと太いのが採れました。1本すっごく細いのもありましたが6本採れました。

このアスパラをささ身と一緒に照り焼き風な味で炒めて食べました。


IMG_4589.jpg


今日はいい加減、買い物に出掛けたんだけれどオーガニックの葉物の新鮮なお野菜が
またなくて何も買わずに帰ってきてしまいました。

明日、オーガニックファームがファーマーズマーケットに出店予定なのでそれに期待! 

今日は買い物から帰って来て掃除も洗濯も何もせず映画を観ました。

旦那と離れて暮らすようになってからNetflixのDVDが届いても見ずに何週間も
そのまま置きっぱなしにしていることが多くなっていい加減、見ないとなと思って。

今日見たのはBoyhoodと言う映画。日本の題名は「6才のボクが、大人になるまで。」

この映画、主人公のメイソンと彼の家族の様子を12年間(メイソンが6歳~18歳まで)
をつづった映画なんだけれどメイソンも家族もみんな同じキャストで12年間かけて
撮影された映画で凄いな~と思いました。


boyhood.jpg


左上が映画の撮影を始まった時(2002年)のメイソンで右下のが
撮影の終わるころ(2013年)のメイソンです。

内容もまあまあ面白かったです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/04/17 12:25 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(6)

イーサン ホークが出てる映画ですよね!
[ 2015/04/18 08:46 ] [ 編集 ]

美味しそう~♪
背景のクローバーとたんぽぽが可愛い♪♪♪

昨日、ホームセンターで
オレンジミントとスペアミントを購入しました★
オレガノ、ルッコラ、タラゴン、タイムが欲しい~!!!

この映画、すごく気になっています★
実は+高校生の頃から映画ノートを記しているという
映画好きなの+
[ 2015/04/18 14:24 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうそう。
イーザンホークがでているやつです。
彼も年取りましたね(笑)
[ 2015/04/19 14:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

うちの雑草だらけの裏庭です(笑)

オレンジミントなんていうのがあるんですね。
知らなかった~。
ちゃんとオレンジの匂いとミントの匂いがするんですか?
そうだったら凄くいい香りでしょうね。

かれんRさん、映画ノートを記されているなんて凄い!
でも、何となく凄くマメそうな感じがするので納得です。

映画はいいですよね。

家事をさぼってもっと映画を観る時間を作ろうと思います(笑)

[ 2015/04/19 14:26 ] [ 編集 ]

オレンジミント+
ほんのりと柑橘系の香りがして
ミントの香りと相まって、好きな香りなので購入しましたが
ネットで調べてみたら、地植えすると繁殖がスゴイので
雑草扱いされているそうなの~
私だったら、絶対に地植えするくらいに好きな雑草かも★
フレッシュミントティーにしたら
美味しいだろうなあ~っと思っています♪
去年にミントが全滅したので、今年は頑張って育てます★
[ 2015/04/20 08:45 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

あぁ~いいな。
オレンジミントの香り、嗅いでみたいです。
そうなんですよね、ミントってすっごい繁殖力があって
地植えすると凄いことになるんですよ。経験済みです(笑)
レモンバームなんかはミントより凄いですし。

でも、ミントなんかが雑草で生えていたら嬉しいですけどね。

オレンジミント、ハーブティーとして飲んだら絶対、美味しいですね!!
うまく育ってくれるといいですね!!
[ 2015/04/20 12:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
