<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 鶏ハム







鶏ハム 





先週、初めて鶏ハムを作ってみました。

前は鶏肉はもも肉が好きでもも肉ばっかり買っていたのですが最近はお肉も
食べる量・回数も減って買うのももも肉ではなくて胸肉かささみだけになりました。

ちなみにアメリカはもも肉のほうが安いです。

お肉もオーガニックのものを必ず買うようにしているので胸肉なんか3枚で13~14ドルと高いです。

なわけでこんなハムだって高級品!(笑)


4132015-4_20150416022329359.jpg


何か気持ち悪い色の写真(苦笑)

今回、3種類のハムを作りました。

手前はベーシックなお塩とお砂糖の味。

真ん中はベーシックな味付けのものにニンニクとタイムをプラス。

奥のはベーシックな味付けの物にこしょうをプラスしたものです。

あんまり期待はしていなかったんだけれどなかなか美味しかったです。

パーティーなんかでチーズとかクラッカーとかサラミなんかと一緒に
おつまみに出すのにもよさそうな感じ。

オーガニックの豚肉のかたまりを見つけたら豚肉のハムも作ってみたいです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






関連記事
[ 2015/04/15 12:37 ] | トラックバック(-) | CM(6)

モモ肉の方が安いんですね。
鶏ハムは簡単で美味しい!!
オープンサンドにピッタリ☆
[ 2015/04/16 07:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

そうなんですよ。
もものほうが安いんです。
鶏ハム、バターロールでも焼いて
サンドにしたかったんですが今回は
そこまで行き着けませんでした。
[ 2015/04/16 13:03 ] [ 編集 ]

ハムって自宅でも手作り出来るんだね!
パーティとか本当活躍しそう。
[ 2015/04/16 23:35 ] [ 編集 ]

うちでは、ムネ肉かササミを使います。淡白でギュッと絞まった感じがうまし~ 手作りでツナを作りました。すごく美味しい!
[ 2015/04/17 08:03 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

マロンちゃん

私も今回、初めて作ったけどなかなか美味しかったよ。
味も自分で色々、アレンジできるし楽しめるよ。
ね!パーティーによさそうだよね!!
[ 2015/04/17 13:04 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

あぁ~、いいですね。
手作りツナ!!
缶詰のとは違いますよね。
[ 2015/04/17 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin