<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 初アスパラガス







初アスパラガス 





今年初収穫のアスパラガスを食べました。

でも、鉛筆くらいの細いのが4本。

家族みんなで食べる分なんてないのでお昼にオリビアと食べました。

オリーブオイルでトマトと一緒に炒めてオレガノと塩・こしょうで味付け。

パンはいつものNo Knead Bread(捏ねないパン)。

ファーマーズマーケットで売っているアスパラガスもとても新鮮で美味しいけれど
庭で採れたアスパラガスはそれ以上に美味しいです。甘くて柔らかくてみずみずしくて。


4122015-2.jpg


また次々と出てきています。

これは太そう。


4132015-1.jpg


この株からは5本ほど、出てきています。

ちゃんと肥料とかやって草もむしってあげればもっとちゃんと太くなるのかもしれないけど
面倒で植えてからそのままです。また1軒家を買って畑をできる日が来たら20株くらいは植えたい。

今は5株くらいしかありません。


4132015-2.jpg


オレガノはもりもり。

これは去年、トマトを植えたベッド(花壇)に他のベッドから移植したものなんだけれど
すっごく元気に育っています。これ、鉢に植え替えて引っ越しの時、持って行こうかな。


4132015-3.jpg


お花みたいで可愛い。


4132015-4.jpg


植えてから何年も経っているのにあまり大きくなってない洋ナシの木には
今年もまたきれいなお花が咲いています。


4132015-5.jpg


はぁーっ。

畑が出来なくなるのは本当に寂しいなぁ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/04/15 04:52 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin