<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 花粉症のお薬、ローカルハニー







花粉症のお薬、ローカルハニー 





確かもう、1か月くらい前になると思うけれどブログにちょこっとアレルギー気味だと
書いたことがあったと思うのですがそれを書いて同じ日だったか次の日だったかに
「ローカルハニーが花粉症に効く」とタイミングよくどこかで読んだんです。
(ローカルハニーとは地元産のはちみつのこと)

それで2年くらい前にファーマーズマーケットで買ったローカルのハニーがあったので
スムージーに入れて飲みました。そのままスプーンですくって食べても良かったのだけれど
オリビアもちょうど鼻をズルズルさせていたしそのままだと食べないかなと
思ったのでスムージーに入れたわけですが、、、、、

次の日までには私のアレルギー症状もオリビアの鼻ズルズルも完全に治っていました。

もう、これにはびっくりしました。

今、また花粉の量もどんどん増えてきて車も黄色い花粉で覆われ始めていますが
全然、アレルギー症状は出ていません。



4122015-3.jpg


全ての人に効くとは限りませんがお薬は飲みたくないと言う人は試してみる価値はあるかと思います。

花粉症のある人は症状が出て来てから食べるのではなくて花粉症の始まる季節の
数か月前から毎日、食べていると良いそうです。

また、Bee Pollen(ビーポーレン)、ミツバチの集めた花粉を摂取する方法もあるようです。

ということでこの間、ファーマーズマーケットに行ったのは
このローカルハニーを買うためでした。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/04/14 04:37 ] | トラックバック(-) | CM(6)

即効性がありますね☆
[ 2015/04/14 07:50 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

いや~。
ハチミツは凄いです。
ミツバチ万歳!
ミツバチさんたちを大切にしてあげないといけませんよ。
[ 2015/04/14 11:17 ] [ 編集 ]

ハチミツ効いたんですか?羨ましい〜!

以前試したものの、効果なく、週末は見事に花粉症で機能停止してました。取りあえず今はネティポットと外出後のシャワーと着替え、マスクで乗り切るつもりです…

藁にもすがる思いで、もう一度ハチミツためそうかなぁ?エッセンシャルオイルも気になります。
[ 2015/04/14 22:30 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

ローカルハニー、お試し済みでしたか!
何か月間か前から摂取する方法をされましたか?

私は1度の摂取でピタッと止まったので本当にびっくりでした。

我が家は何日か前から花粉症に効くと言われているエッセンシャルオイル
(ラベンダー、レモン、ペパーミント)をディフューザーに垂らしています。

あとは食べるものなんかも気を付けるといいと思いますよ。

お砂糖なんかは免疫力を下げてしまうので花粉症のシーズンは
少し控えるとか、、、。調べると色々、出てくるのでお時間があったら
調べてみてください!!

[ 2015/04/15 04:50 ] [ 編集 ]

初めまして。先月1歳になったばかりの娘がアレルギーです。最近、症状は治まってきましたが、1ヵ月程毎日鼻水まみれでとてもかわいそうでした。是非ローカルハニーを試してみたいと思います!ファーマーズマーケットで探してみます:)
[ 2015/04/15 19:35 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ギズモンさま

初めまして。
あらら。娘さん、小さいのに可愛そう。
ローカルハニー、全ての人に効くかは分かりませんが
是非、試してみてください!!
あと、エッセンシャルオイルをディフューザーに垂らして
点けてあげるとお鼻なんか少しすっきりすると思いますよ!
[ 2015/04/16 06:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin