<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 寂しい週末







寂しい週末 




いつも金曜日の夜に帰ってくる旦那は金曜の夜も土曜日の日中も仕事なので
いつものように金曜日の夜に帰って来ませんでした。

ま、これから帰ってくるんだけれどね。

でも、また24時間もしないうちに帰って行ってします。

何だか見捨てられたようで寂しい(苦笑)

今日は子供たちを連れて久々にファーマーズマーケットへ行ってきました。

先週から始まっていたのだけれど先週は家を見に行っていたので行けませんでした。

オーガニックファームのブースは全然、まだ出ていなかったしブースの数も
少ないし何だかがら~んとしていて寂しい感じ。

せっかく行ったのに何もなくて振られた気分(苦笑)

でもでも、1番のお目当てだったローカルハニーを売っているブースが出ていたのは嬉しかった。

ファーマーズマーケットでお野菜も何も買わなかったのでそのあと、スーパーに。

でも、ここでも新鮮な葉物のオーガニックのお野菜が何にもなくてがっくり。

またちょっと降られた気分。


4102015-2.jpg


↑これはスーパーで初めて見たフルーツ。

右側のはTropical Cherimoyaというフルーツ。

何だかウロコの模様みたい(笑)

調べてみたらCustard Appleカスタードアップルとも呼ばれているそうです。

味はバナナとココナッツとイチゴとマンゴーを混ぜたような味とか(笑)

パイナップルやパパイヤみたいな味と言う人もいるようです。

ちょっと面白そう。食べてみたいかも。

左側のはTropical Pepino Melon

何か、ナスみたいと思ったらナス科のフルーツのようです(笑)

味は洋ナシとメロンを合わせたような味とか?

日本でもこのPepino Melon(ペピーノメロン)の苗、手に入るみたいですね。

ちなみにペピーノというのはスペイン語で「キュウリ」の意味だそうです。

アメリカって普通のスーパーでもこうやってちょっと変わったものが置いてあるので面白いです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/04/11 13:37 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin