<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 数年ぶりの手作りピザ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

数年ぶりの手作りピザ 





春休み最後の日の月曜日、ちょっと買うものがあってTARGETに行きました。

食料品売り場に行ったら冷凍のピザを見たオリビアにピザ食べたい!!
と叫ばれたのだけれどTARGETはAmy'sの冷凍食品を置いてあるけどピザはなくて
他のピザは買いたくないしそれだったら久々に手作りのピザを作っちゃおう!!
と思ってモッザレラチーズと市販のジャーに入ったパスタソースを買って
生地は1から作ってマルゲリータピザを作りました。


492015-1_20150411015243c0c.jpg


ベーキングシートが長方形だから生地も丸でなくてオーバルに伸ばしました。

味はうーん、まあまあでした。

リアナは美味しい、美味しいと食べていたし、アンジェラもがつがつ食べていたし
オリビアもたくさん食べてはくれましたが私としてはいつも買っているAmy'sの冷凍の
ピザのほうが美味しい(笑) ピザなんてめったに作らないからなぁ。最後に作ったの
いつなのか全然、記憶にないくらいかなり前。

ちなみに上に乗っているバジルはうちで育てているバジル。

味は大したことなかったですが結構、見た目はかっこよくできたような気がします(笑)

写真のは1枚目のピザで2枚目のピザはもっとかっこよかったです。

私は料理はきちっとしたものよりも大雑把な形とか盛り付けのものが好き。

だから男の料理とか好きです(笑)なんていうのかワイルドなのが好きなんです。

Jamie Oliverの料理、盛り付け方何かが凄く好みです。


ピザ、ダメだな~~。

もっと美味しくできるようにまた作ってみます。 きっとずっと作らないでいたのは
前作った時もあんまり美味しくなかったからだと思います。

生地をもっと薄くできるといいのだけれど伸ばしても戻っちゃう。 それで厚くなっちゃう。

もしかして旦那にやらせたら美味しくできるかも。

むか~し、学生の頃、ピザ屋でバイトしていたことがあるって言っていたから。

くるくるって投げて生地伸ばせたりして(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/04/10 12:10 ] | トラックバック(-) | CM(4)

Jamie!

私もjamieは大好きです〜!
"Jamie at Home" という彼の本があるのですが、家庭菜園(よりは広大ですが)を含めた写真とレシピなので見てるだけで癒されます。野菜の育て方のtipsもあったり。

私は昨日martha stewartのレシピでグラノーラクッキーを焼きました。油分はバターではなく、ココナッツオイルを使うんですよ。オーガニックのextraバージンココナッツオイルを使用しました。娘達はおやつに、さらに今朝は朝食に食べて…もうなくなります。私は一口、味見しただけ…。
こちらです。レシピ見つけた時、erinaさん好きそうだなって思いました(笑)http://www.marthastewart.com/1078664/granola-cookies

クッキーなどはziplocに入れておくより、ガラスのケーキドームに入れてキッチンのカウンターに置くほうが家族からの消費がいい気がします(笑)
[ 2015/04/10 18:50 ] [ 編集 ]

『生地』と『焼き』が美味しさのポイントですよね。手作りピザ最高~♪
[ 2015/04/11 07:34 ] [ 編集 ]

Re: Jamie!

Little leafさま

おぉ!!
Little leafさまも、お好きですか!!Jamie!
そのJamie at Homeと言う本、見たことはありますが
中を見たことがありません。
家庭菜園の写真も載っているなんて、それは絶対にチェックしなければ!

割と最近(っていってももう2,3年前になるかな)の
Jamie Oliver's Meals in Minutesと言うの本が私の持っている
唯一のJamie Oliverの本です。

マーサのレシピのクッキー、おいしそう!!
是非是非、作ってみたいです。
フラックスシードとかパンプキンシードとか入っていて健康そう!
いかにも私が好きそうなレシピです(笑)

キッチンカウンターの上のガラスドームにいつも何か手作りの
おやつが入っているのって凄く理想です。
ジップロックだとなんか雰囲気ないですものね(笑)
[ 2015/04/11 12:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

うぇ~~ん。
上手にできませんでした。
悲しい。

でも、懲りずに上手にできるように練習します。

文句言わずに美味しいと食べてくれる家族がいることに感謝です。
[ 2015/04/11 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
