<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ホームメイドチップス







ホームメイドチップス 




昨日は凄く久々にケールチップスを作りました。

週末に一束買ってきたケールはこのチップスを作る日の前の日に半分は
スープに入れて残りの半分をチップスにしましたがチップスにしたら
火を通す前の半分くらいの量になってしまい少しずつしか食べられなかった。


422015-2.jpg

422015-1.jpg


今回のケールチップスはNutritional Yeastを買っておいたので塩、オリーブオイルと
このNutritional Yeastをまぶして作りました。

* これはオーガニック系のスーパーには必ずと言っていいほど置いてあります。


422015-3.jpg


これは先週の金曜日になってしまうけれどポテトチップスとニンジンチップスを作りました。

ニンジンのチップスを手作りするのは初めてだったのだけれどアメリカのニンジンって
細いからチップスにするのにどうやってカットしていいか分からず短冊切りにしました。


422015-4.jpg


ケールはオーブンでチップスにしましたがポテトとニンジンは油で揚げました。

ポテトチップスも美味しいけどこのニンジンのチップスが甘くてすごく美味しかったです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/04/02 12:58 ] | トラックバック(-) | CM(4)

私は、にんじんがダメで食べられなかったのですが
にんじんがダメな私の為に、母がにんじんを千切りにして
かき揚げのように天ぷらにしてくれたら
にんじん臭くもなくって、食べれるようになりました★
全く食べれなかったのですが、にんじんの天ぷらのおかげで
今では、みじん切りにしたり千切りだとOKなので
このにんじんチップスの味、分かりますよ♪
きっと+私も食べれちゃいます★

今日は即席の大根のキムチを作りました+
野菜が一番、美味しい!!!
[ 2015/04/02 14:53 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

あ~~、そうだそうだ!!
かき揚げのニンジンの味です!!
私、ニンジンとごぼうのかき揚げが大好きです。
でも、あんまり作らないですけどね(笑)

キムチもいいな~~
前は近くで韓国人のおばちゃんが作る美味しいキムチが
手に入ったのだけれどどこかに引っ越しちゃったみたいで
もう、手に入らないのですよ。
引っ越しが済んで落ち着いたらキムチも作ってみたいし
あとお味噌も手作りしたいと思っているんです。

[ 2015/04/03 11:44 ] [ 編集 ]

ベジチップス*

べジチップス、身体によく大好きです。油を使わず、オーブンで焼いて食べます。愛犬も大好物でした。
[ 2015/04/06 07:13 ] [ 編集 ]

Re: ベジチップス*

エルザさん

お野菜のチップス、美味しいですよね~~。
引っ越ししたらお野菜とか乾燥させる機械を買おうと思っているので
色んなチップスを作ってみたいです。
[ 2015/04/06 13:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin