<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 春の庭







春の庭 





温かくなったり寒くなったり、、、、

週末、家を見に行った時なんて寒くて雪が降っていたんだけれど
今週はまた温かくなって昨日は凄く久しぶりにカメラを持って裏庭へ出てみました。

もしかして、、、、そろそろ、、、、、

と思ったらやっぱり!!!

アスパラが出て来てた。

まだこれ一つしか見つけられなかったけれどこれからたくさん出てきます。

この春で庭のアスパラを食べられるのも最後。


412015-1.jpg


これは去年、アーミッシュのお店で買ってきて植えたフレンチタラゴン。

冬には枯れて消えてしまったけれどまた新しいのが出てきていました。

このタラゴンをチキンサラダに入れてサンドウィッチにして食べるのがお気に入り。


412015-2.jpg


そして何年も前に植えたチャイブは毎年こうやって勝手に出てきます。


412015-3.jpg


他にオレガノやタイムも新しい芽を出しています。

この家を出る前にできるだけ料理に使って食べたい。

大切に可愛がってきたハーブたち。

次、この家に住む人も大切にして食べてくれるといいな。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/04/01 12:43 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

生命力が強い子達を食すと
こちらまでもが、そのエネルギーを貰って元気になれそうですよね★

タラゴン+
私も大好きです★
20年以上前に食べたサラダバーで
タラゴンのドレッシングのサラダを食べて
それからタラゴンのファンですが、生のタラゴンは見かけないし
苗も出逢った事がありません×

後に入居される方+
きっと喜ばれるんじゃないかしら+++
私だったら、大喜びですもの!!!

erinaさん+
チャイブやタラゴンを食す時には
このお庭やお家をノスタルジーに思い出すのかもしれませんね★
このお庭の野菜やハーブ達も
春が来て、芽を出す度にerinaさん達の笑顔を思い出す事だろうと
思います+++
[ 2015/04/02 15:07 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

かれんRさんはタラゴン、最初に召し上がったのそんなに前なんですね!!
ドレッシングもおいしそう。
こちらはスーパーでも生のも普通に売っていますよ。
ただ、庭の超新鮮なタラゴンに比べると何だか風味がないような気がします。

日本も種だと多分、売っているかもしれませんね!!

次に住む人も大切にしてくれることを願っています。
お料理する人なら多分、喜んでくれると思うけれど
全然、料理をしない人なら「なにこれ?」って
思っちゃうかもしれませんね(苦笑)

[ 2015/04/03 11:46 ] [ 編集 ]

福岡も寒くなったり暑くなったり不安定です。今日は半袖で過ごしました^^
[ 2015/04/05 07:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

エルザさん

この時期はまだお天気が安定しませんね。
今週末はこちらも温かくてまだ半袖では寒いですが
ジャケットなしでも平気です。


[ 2015/04/05 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin