<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 土曜日のヘルシーランチ







土曜日のヘルシーランチ 





土曜日、家を2軒見た後にちょっと遅いランチを食べにJuice Plateというカフェへ行きました。

2軒目に行った家がインド人の住んでいる家で何となくインド料理が食べたい気分でも
あったのだけれどあまりヘビー、刺激のあるものを体に入れたくなかったのでここにしました。

ここはフレッシュなジュースとかサラダとかサンドウィッチ何かが食べられます。

旦那が時々、利用しているカフェ。


3292015-1_20150330233150b2b.jpg


このケールのサラダなんてこれで6ドルとすっごい安いんですがオーガニックじゃないのかな?


3292015-2_20150330233153e46.jpg


これはほうれん草のサラダでトマト、ブラックビーンズ、ベーコン、マッシュルームも入っています。

ドレッシングはバルサミコ酢のを選びました。

これもとっても美味しかったです。

値段はこれもこれだけ色々、入ってボリュームがあって8ドルくらいだったかな。

これもオーガニックじゃないかもね。

ちなみにケールとかほうれん草とかは凄く農薬が使われているお野菜なので
自分で買うときは必ずオーガニックの物を買っています。あ、あとトマトもね。


3292015-6.jpg


この右の手前のぼやけて写っているのはケールチップスなんだけれどこれ凄く美味しいです。

旦那が前に金曜日に帰ってくるときに買ってきてくれたんだけれど。

自分でケールチップス作る時はオリーブオイルと塩だけなんだけれどここのは
NUTRITIONAL YEAST も使われていてます。


3292015-9.jpg


サンドウィッチはカレー味のチキンサラダサンドウィッチ。


3292015-4.jpg


もう1種類はツナサラダサンドウィッチ。


3292015-5.jpg


スープはチリ。お肉なしのベジタリアンチリです。

お豆も何種類か入っていてこれも美味しかったです。


3292015-7.jpg


飲み物はピーナッツバターのスムージーとニンジン、ビーツなんかが入ったジュース。

うちでジュースを作る時は氷を入れて冷たくして飲むんだけれどここのは生ぬるかった。

冷たいほうが美味しいんだけれどね。


3292015-8.jpg

3292015-10.jpg


とってもヘルシーなランチでしたがこの後、頭痛が起きました。

もしかしてケールとかほうれん草がオーガニックっぽくなかったからかな?

前は普通の頭痛も偏頭痛も結構、あった私ですが家で食べる殆どの物を
オーガニック、Non GMOにしてから頭痛がなくなったんです。

もし、体に何だかの問題がある人は食べるものを変えるともしかして治るかもしれませんよ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/03/30 09:58 ] | トラックバック(-) | CM(2)

サンドイッチもサラダもスープも
みんな美味しそう♪
特にサンドイッチが~!

お家探しも+
いい所が見つかるといいですね♪
ずっと一軒家だったら、マンションやこんな感じだと
圧迫感を感じるのかもしれませんね~
私は慣れのせいか
逆に戸締まりが楽なのがいいと思ってしまう方なの(笑)
でもerinaさんの今のお家は畑も充分に出来るし
そうなると開放感が全然違うから圧迫感を感じるかもしれませんね×

ケール+
やっぱり+いいなあ~♪
こちらでも目白台になってくれないかしら★
[ 2015/03/30 11:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

ランチ、どれもとても美味しかったですよ~~。

そうですね、家はずっと1軒屋だったから圧迫感を感じるのだと思いますが
でも、住んで何か月かすればきっと慣れるとは思います。
お野菜作りも今までみたいにはできなくなってしまうけれど
でも、鉢に植えて少しだけれどお野菜も育てたいです。

ケール、スーパーに並ぶ日が来るといいですね。
本当に美味しいし、健康にいいしチップスもすっごく美味しいですよ!!

[ 2015/03/31 12:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin