<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * タイ風のエビとサラダ







タイ風のエビとサラダ 




土曜日の夜ご飯に作ったエビとサラダ。

エビは殻つきのまま。

ハサミでチョキンっと背中に切れ目を入れて背ワタを抜きます。

塩・こしょうとオイルをまぶしてオーブンのBroilで片側2~3分ずつ焼いて
ナンプラー、コリアンダー、ニンニク、ミント、お砂糖、ライム汁で作ったソースにまぶして出来上がり。

適当料理なので量も適当(笑)

ソースにハラペーニョか何かを刻んで入れても美味しいかも。


3262015-1.jpg


サラダはローマレタス、アボカド、キュウリ、トマト、ピーナッツ、ミントに
スウィートチリソース、ナンプラー、ライムで作ったドレッシングをかけて。

これも適当料理。


3262015-2.jpg


今回、作ったこのエビ料理、旦那がすっごい気に入って食べていました。

あまりガツガツと食べることはない旦那ですがこのエビはご飯もサラダも食べずに
最初、エビだけガツガツ食べていたので「ちょ、ちょっとー!!エビばかり食べてないで
ご飯もサラダも食べてよ!」と言ったくらい。あとからも「あの、エビ美味しかった。また
作ってね~」って言っていました(笑) そういえばあんまりこういうエビがメインの
料理は最近、作らないからね。

エビチリとかエビフライとかももう、ずっと作ってないもんな~。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






関連記事
[ 2015/03/27 08:12 ] | トラックバック(-) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/27 19:40 ] [ 編集 ]

Re: おひさしぶりです。

鍵コメさま

こんにちは!!
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

このエビ、なかなか美味しかったので是非、試してみてください!!
辛いのがお好きなら辛さをプラスされるともっと美味しいと思います。
[ 2015/03/28 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin