<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * オート粉のマフィンとグラノーラ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オート粉のマフィンとグラノーラ 





何だか食べ物の記事ばっかり。

他に特に書くこともなくって。チクチクと何か作りたいけど布とかは全部、箱に詰めちゃったし。

と言うことで先週の話になってしまうけれどオート粉(オートミールの粉)でマフィンを焼きました。

使ったオートミールはこれ。


3202015-1.jpg

3202015-2.jpg


フードプロセッサーにかけてオートミールの粉を作ります。

こんなきれいに粉になりました。


3202015-3.jpg


ドライフルーツとかぼちゃの種のミックスを入れて、、、。


3202015-4.jpg


使ったのはこれ。 コストコで売っています。


3202015-5.jpg


出来上がり。


3202015-6.jpg


オートミールを食べる人は分かると思うけれどこのマフィン、オートミールのあの
ねちょっと言うかしっとりとした食感があります。ふわふわという食感ではありません。

なかなかこれ、美味しかったです。

グルテンがダメな人にも小麦粉使ってないから良いでしょう。

オートミールは健康にもいいしね。


そしてこれはグラノーラ。

グラノーラはもう、何年も前から自分で作ろう、作ろうと思っていたもの。

それをやーーーーっと、日曜日に作りました。

夕飯、作りながらだったから忙しくて出来上がりの写真しかないけれど、、、、。


3252015-15.jpg


具は上のマフィンで使ったドライフルーツとかぼちゃの種のミックスとアーモンドとカシューナッツ。

参考にしたレシピにはレーズンが入っていますしココナッツなんかも入っているけれど
ココナッツは買い置きがなかったので入れていませんがベジタブルオイルを使うところに
代わりにココナッツオイルを入れたのでほんのりココナッツの味となりました。

お店でオーガニックの買うとちょっぴりしか入ってなくて5ドルくらいするけれど
自分で作ると多分、少しは安上がりなんじゃないかなと思います。
お店で売っているのはこんなにフルーツとかナッツとか入ってないしそれに
自分で作ったもののほうが美味しいです。

ちなみに参考にしたオート粉のマフィンのレシピはここ

マフィンのレシピは英語ですがカップでの軽量でなくて重さ(グラム)での表示なので
英語さえ分かれば日本の方でも作れます。 ただ、レシピ通りに作ると結構な量です。

小家族なら半分で十分だと思います。

私はカップケーキのライナーに流し込んで最初の1回は焼きましたがあとは
面倒だったので2回目はケーキの型にドバーッと流し込んで大きいのを一つ焼きました。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪


banner.png






関連記事
[ 2015/03/26 08:53 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
