<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 先週の木曜日と金曜日のご飯







先週の木曜日と金曜日のご飯 




先週、お肉を食べないように頑張っていた我が家の木曜日と金曜日の夜ご飯。

木曜日はスープとフリッタータ。

スープはお野菜のみ。

ヒヨコマメも入れました。

冷蔵庫にあったお野菜を色々、入れました。


3232015-1.jpg


フリッタータはほうれん草、コーン、玉ねぎ。

チーズも入っています。


3232015-2.jpg


こんな料理にはパンが合うけれどパンがなかったのでご飯。

バターライスにしました。


3232015-3.jpg


旦那の帰ってくる金曜日はお魚。

タラにバターを塗ってOld Bayを振りかけてレモンを乗っけてオーブンで焼きました。


3222015-2.jpg


トマトのサラダは塩コショウにドライのオレガノ、バルサミコ酢とオリーブオイルで味付け。

どれも適当料理。このトマトのサラダは美味しいのでお勧めです。

トマト使った料理ばっかり食べていたみたい(笑)


3222015-1.jpg


また、ここのところすっごいイライラしています。

そろそろレンタルするおうちも実際に見に行きはじめないとなと思って気になる貸物件を
リストしようと思ったら何だかほとんどみんなもう、借り手が決まってなくなっちゃってて。

旦那は旦那でタウンホームは嫌。一軒家がいいって言って物凄く高~い一軒家を
見ているから「自分の家でもない家に月、そんなにいっぱい払うのもったいない!
もうちょっと安いタウンホームを借りてその分、旅行したり物を買ったりした方がいい!!」
って言ったら「そうだね。えりなの言っていることが正しいよ。」と
納得した様子だったんだけれど。 内心、「このオヤジ、アホか!!」
って本気で思ってしまいました。私も本当は一軒家がいいけどさ。

タイミングよくまた、いくつかレンタルが出てくるといいんだけれど。

どこの地域ってこだわらなければもっと安いしいっぱい、レンタルもあるんだけれど
やっぱり子供の学校は凄く大切だからどうしても今、探している地域じゃないとダメ。

売りに出している我が家ですがバイヤーがオファーした額の$10,000をプラスした
額でローン会社がカウンターオファーを出してきてそれでバイヤーが ”No”と言ったので
また多分、振り出しに戻りそうです。またいつ人が家を見に来るか分からないから
きれいにしておかないといけないしイライラがMAX寸前。 ストレスで脳内の血管が
プチプチ切れているような気がするし白髪もますます増えたような。

私はストレスで太るタイプだし、白髪は増えるし、10歳くらい一気に年取りそう。

ボロボロ・おデブの中年おばさんになっちゃうよ~。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪


banner.png




関連記事
[ 2015/03/25 07:58 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ダメよー、そんな一気に年とっちゃ。
私と同じになっちゃう(笑)
ストレスは白髪増えるよね。私もこの一年でどっと増えた。
[ 2015/03/25 09:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yumiさん

年下の私ですがすでにYumiさんより年取って見えると思うよ~(苦笑)
本当、びっくりするくらい白髪って一気に増える。
早くストレスな日々から脱出したい。
大工仕事でもできるといいんだけどね(笑)
[ 2015/03/25 11:30 ] [ 編集 ]

一人じゃないよ★

とっても健康的で美味しそう♪♪♪

私も+
トマトが大好きなので
フフフ+気持ち分かります♪

私もね
この所、いろいろと思い悩み中の真っ只中
元々がネガティブな性格なので
しなくてもいい心配などを
勝手にしてるって感じでしょうか?
なるようにしかならないっと分かっていても
心が思い悩んじゃうの×
私も+
ストレスで太っちゃうタイプ×

きっと+次にはいい事が起こるはず+++
その事を信じて、お互い心を前向きに過ごしましょう★

[ 2015/03/25 13:21 ] [ 編集 ]

Re: 一人じゃないよ★

かれんRさん

かれんRさんもお悩み中なのですね。

私は結構、ポジティブ思考(でもすごーく心配性です)だけれど
今回のような問題はどうやってもポジティブに考えられないですからね。

苦しいです。

お互い、早く悩みが解決していいことが訪れるといいですね。

ストレスは体にとても悪いですからできるだけためないようにしたいものです。


[ 2015/03/26 05:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin