<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Lemon Poppy Seed Cookies







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Lemon Poppy Seed Cookies  





土曜日は私、歯医者のクリーニングのアポがあったので遠出せず、買い物も近場で済ませました。

ランチもオリビアがもう眠くなってきていたので家に帰ってピザを焼いて食べたのだけれど
オリビアはピザ食べてパワーアップしちゃってお昼寝をしたのは帰って来てだいぶ経ってから。

リアナはずっとクッキーを作りたいと言っていたのだけれど学校のある平日は忙しいし
週末も出かけたりしていて忙しかったので昨日、やっとクッキーを作っていました。

今回、作ったのはMartha Stewartのクッキーのレシピ本に載っていたレモンと
ポピーシードの入ったクッキーです。オンラインでも同じレシピがありました。ここ→

オリビアはリアナがエプロンしてクッキーを作り始めたら自分もエプロンをすると言って
騒ぐのでずーっと前に作ってあげたエプロンを着けてあげたけど何だかいつの間にか
小さくなってしまっていました。またそのうち新しく作ってあげなくちゃ。



3242015-1.jpg

3242015-4.jpg

3242015-2.jpg

3242015-5.jpg

3242015-3.jpg

3242015-6.jpg

3242015-7.jpg

3242015-8.jpg

3242015-9.jpg

3242015-10.jpg


かなり散らかしてくれましたが無事に焼きあがりました。

なかなか美味しいクッキーです。

レシピ通りにやったらかなりいっぱい焼けてリアナが「これだけあれば何日か持つね!」
って言っていたけど土曜日の午後に焼いて日曜日のお昼過ぎにはもうなくなってしまいました。

もちろん、一番食べたのは私だけれど普段、クッキーとか食べないオリビアも
何枚か食べてびっくりでした。

来週末から春休みが始まるし、夏休みなんかになったらお菓子だけでなくて
何か料理もいっぱい作ってもらおうと思います。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪


banner.png





関連記事
[ 2015/03/22 19:56 ] | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1889-b3be1beb





Blog Widget by LinkWithin
