<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 温サラダ







温サラダ 





美味しそうなサラダのレシピを見つけたのでレシピ通りではないですが作ってみました。

これ!

ケール、キンワ、ジャガイモ、インゲン、ネギ、ヒマワリの種何かが入っています。
(レシピはヒマワリではなくてかぼちゃの種が使われていましたが
なかったのでヒマワリのを入れました)


3182015-1.jpg

3182015-2.jpg

3182015-3.jpg


ケールは一口大に刻んで生のまま。

ジャガイモとインゲンは塩、こしょう、オリーブオイルをまぶしてオーブンでロースト。

一緒にニンニクを数粒ロースト。

キンワは炊いておきます。

ドレッシングはレッドワインビネガー、ディジョンマスタード、塩、こしょう、オリーブオイル。

そしてローストしたにんにくもいれます。

あとは材料を全てボウルに入れてドレッシングをかけて良く混ぜてお皿に盛ってアボカド乗せて、、、

こしょうとオリーブをまた少し振りかけて出来上がりです。

これ、すっごく美味しかった。

私の凄く好きな味。

オリビアは多分、アボカドとキンワとジャガイモしか食べないだろうなと思ったら
全部、ちゃんと食べてくれてちょっとびっくりでした。

我が家、今週は肉なしご飯にチャレンジしています。

元々、我が家はそんなに肉をいっぱい食べるほうではないと思いますが
でも、1週間、完全に肉なしっていうのはちょっと無理かな~~?

来週23~29日はMeat Free Weekみたいですよ。
https://meatfreeweek.org/#


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪


banner.png




関連記事
[ 2015/03/18 10:29 ] | トラックバック(-) | CM(2)

以前にコストコでキンワを見かけた事があって
お米と同じコーナーにあったのですが
こうしてサラダに使うのですね~★
でも+こちらではコストコも、その時だけで他でも見かけません×
ライス?っぽいのかしら???
だとしたら、このサラダは腹持ちも良くって美容にも良さそう♪

お野菜を中心にバランス良く
お肉もお魚も適度に摂取がベストですよね★
野菜だけだと筋力も衰えやすくなるそうだし
正しいのかどうか分かりませんが
シワっぽくもなるとも聞いた事があります×

このサラダ+
本当に美味しそう♪♪♪
ケール、マイナーな存在★
こちらでは見かけません(涙)
[ 2015/03/18 12:42 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

キンワ、とっても美味しいんですよ!
我が家はよくご飯と一緒に炊くんです。
プチプチっとした食感です。
キンワはタンパク質が豊富に含まれていてベジタリアンの人たちなんかも良く食べていますね。

キンワを使った食品がいっぱいあってチップスとかヌードルなんかもあります。

あと、義妹が教えてくれたんですがキンワ入りのチョコレートもあるそうで
すごく美味しいと言っていました。


このサラダ、本当に美味しかったです。

日本もケールは最近は結構、手に入れやすいお野菜なのかなと思っていたのですが
そうでもないんですね。何ででしょう?美味しいのに、農家の人作ればいいのにな。

[ 2015/03/19 05:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin