<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 買い出しサタデー







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買い出しサタデー 




土曜日はまた買い出しへ。

今回は近所のスーパーで買い物を済まそうと思っていたのだけれど旦那が
Wegmansに行こう!と言うのでまたWegmansまで。

ここは凄く大きいしオーガニックのものも充実しているので
大好きなスーパーですがちょっと遠いのよね。

お野菜コーナー。

近所のスーパーってオーガニックのものとそうでないものと隣同士に並んでいたりして
それが凄く嫌なのだけれどここはちゃんとこうやってオーガニックの物はオーガニックだけで
並んでいるので嬉しいです。 せっかくオーガニックのものが農薬を使って育てられた
お野菜の隣にあったら嫌ですよね。農薬が付着しちゃうもの。



3162015-1.jpg


こちらはチーズーコーナー。

このピンクの容器に入っているCream Fraiche、最近、はまっています。

リアナが少し前にフランス語の授業でクレープを食べる日があってそれで
これを持って行ったのだけれど余ったのを持って帰って来て食べたら美味しくて
それからちょこちょこ買っています。料理とかにも使うみたいですが私は
パンケーキにたっぷり乗せて食べるんです。メープルシロップもかけてね。

味はクリームチーズとサワークリームの中間みたいな感じかな。

生クリームとバターミルクを発酵させて作るもので家でも結構、簡単に作れるようです。


3162015-2.jpg


それから今回、びっくりしたのがRaw Milkのチーズが売っていたこと。

初めて見ました。Raw Milkは生の牛乳ってことなのですが生の牛乳とは
熱をくわえられていない・殺菌されていない牛乳のことです。

生の牛乳はこの辺のお店では見かけないんですがその牛乳で作られたチーズが売っていて
ちょっとびっくりしたわけです。最近、牛乳自体あまり体に良いものでないと言われていますが
でも、生の牛乳はちょっと違うみたいです。詳しいことは調べていないので分からないですけれど。

州によってはこのRaw Milkの販売が禁止されている州もあるそうですし。



3162015-3.jpg


チーズコーナーで試食をやっていたこのLa Turチーズとクインスのペーストをお買い上げ。

このチーズは牛とヤギとひつじのミルクから出来ているチーズです。

クセのあるチーズで私、あまりこういうチーズは前は好きでなかったのですが
最近、フェタチーズとか結構、食べるようになって少しずつ好きになってきたんです。

このチーズのために昨日の夜から仕込んでおいたパンを焼きました。


3162015-4.jpg


お肉・シーフードコーナーにあったこのお肉。

柔らかそうでおいしそう。

ここで販売されているお肉はホルモン剤も抗生物質も投与されずに育ったお肉のようです。

今度、このお肉、試してみたい。でも、何か小さい牛のお肉かと思うとちょっと可愛そうな気も。


3162015-5.jpg


そしてこれ。

魚たまご。ちょっとグロいですけど、、、、。

凄く興味があったのだけれどどうやって食べるかも分からなかったので買いませんでしたが
帰って来て調べてみたら塩コショウして小麦粉まぶしてフライパンで焼いて食べるのが
基本的な料理の仕方のようです。

このShadというお魚はニシン科のお魚のようです。

この卵も季節的なもので3,4月くらいにしかお店に並ばないようです。

今年はもう無理かもしれないけれど、今度、見かけたら食べてみたい!!


3162015-6.jpg



そして、コレコレ!!

ロブスターロール 1つ$10

ちょっと高いように思うけどこれ、ロブスターですからね。

凄いたっぷり。 買って食べればよかった。

買い物の後、お昼ご飯食べる予定だったから。



3162015-7.jpg

3162015-8.jpg



お野菜中心の買い物。お肉は少しだけ。お野菜は全てオーガニック!!

なのにベーカリーでドーナッツを見かけてしまい素通りできず1ダースも買ってしまった(汗)

ドーナッツを食べると頭痛が起きるっていうこともすっかり忘れてね。アホです。

ドーナッツなんて最近はめったに食べないから、忘れるのも無理ない。


3162015-9.jpg


この買い物の後にお昼を食べる予定だったけどオリビアが寝てしまい、結局
車のなかでこのドーナッツをお昼代わりにみんなで食べたのだけれど
食べて10分もしないうちに頭痛がやって来ました。

恐るべし、ドーナッツ。

家で作るドーナッツは大丈夫なんだけどね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪


banner.png






関連記事
[ 2015/03/16 10:20 ] | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
