<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ロマネスコ







ロマネスコ 





ここ数年くらい前からお店でも並び始めたロマネスコ、、、、

この間、初めて買ってみました。

種屋さんのカタログには結構、何年も前からこのロマネスコの種が載っていました。



3102015-1.jpg

3102015-2.jpg


しかし見れば見るほど不思議な形。色もすごくきれいだし。

塩コショウしてあとパプリカを少しとオリーブオイルをふってオーブンで焼いて食べました。

ブロッコリー好きのオリビアがもの凄いたくさん食べていました。

多分、一人で半分くらい食べたんじゃないかな?

何かでもこれは食べると言うより飾って置きたいお野菜(笑)


あ、そういえば明日の3月14日はパイの日なんですって。

2015年3月14日 → 3.14.15 → 3.1415 = π=パイ
何かちょっと無理矢理って感じがしますけど(笑)

旦那の職場でも今日は1日早いパイパーティーしているみたいです。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪


banner.png






関連記事
[ 2015/03/13 12:30 ] | トラックバック(-) | CM(4)

ロマネスコ+
私も大好き!!!
優しい味がするんですよね~♪
購入したくても中々、販売されていないので出会えたら
絶対に買っちゃう!!!

erinaさんと同じ発想で
私も食べちゃう前に暫くは部屋で鑑賞していますよ~♪♪♪
この幾何学模様の美しさにウットリとしてしまいます+
ここ数年の大好きなカラーはグリーンなのですが
特にロマネスコのような萌黄色に弱くってメロメロなの★
優しい色合いだから、本当に心が癒されます+++
普通のブロッコリーのように
メジャーになってくれないかしらっと願っているけど
まだまだみたいですね×
ブロッコリーもたくさん種類があると思いますが
最近、形は濃いグリーンのメジャーなのと同じだけど
蕾が細かく密集していて
優しい味のブロッコリーが出回っているので
その子を見つけると買ってますが、ロマネスコに出会いたい★

オリビアちゃん+
ブロッコリーが大好きなのね♪
お野菜が好きでいてくれるとママは嬉しいし助かりますね★
確か、お姉ちゃま達も野菜が大好きだったよね???
[ 2015/03/13 13:52 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

かれんRさんもロマネスコお好きなんですね!!
そうですね、言われてみたら優しい味でした。
こちらでも普通のスーパーでは見かけないんですが
オーガニック系のスーパーだとほとんどどこにでも置いてありますよ。

ロマネスコは本当に美しいですよね。
自然の作り出すものって本当に美しいし、不思議です。

最近、新鮮なブロッコリーがあまりなくて買ってないんですが
オリビアは本当にすっごくブロッコリーが好きなんですよ。

上の二人もお野菜は大好きでリアナなんかはベジタリアンになろうかなとも言っています。
普段、家でつくるご飯は最近はお野菜中心でお肉の量もかなり減りました。

私はトマト、ナス、ズッキーニ、オクラなど夏のお野菜が大好きなので夏が待ち遠しいです。
[ 2015/03/14 08:54 ] [ 編集 ]

しんしん*

存在感ある野菜ですね~
興味しんしん(笑)
私もブロッコリーすきです。
[ 2015/03/16 07:40 ] [ 編集 ]

Re: しんしん*

エルザさん

素敵なお野菜でしょう?
見かけたら是非、買ってみてください!!
エルザさんもブロッコリーお好きなんですね。
こっちはレストランに行くと付け合わせにブロッコリーっていうのが多いですよ(笑)

[ 2015/03/16 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin