<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 手作りパンとメリーランドクラブスープ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手作りパンとメリーランドクラブスープ 





いつもみたいにあまり発酵しなくてちょっと心配していたパンですがちゃんと焼きあがりました。


382015-1.jpg


何だか今までで1番美味しくできたような気がします。

外側はカリッカリで中はもっちり。

バターをたっぷり塗って。


382015-2.jpg


このパンと一緒に食べようと思って作ったのがこのメリーランドクラブスープ。

蟹のスープです。

レストランでは何度か食べたことはありましたが家で作るのは初めて。


382015-3.jpg


このメリーランドクラブスープはメリーランドで捕れるブルークラブという蟹の身を
使って作るのが本物のメリーランドクラブスープのようですが面倒なので身だけになって
売っている他の種類の蟹の身を使って作りました。

そしてこのクラブスープにはメリーランドでは知らない人はいないだろうと思われる
Old Bayというシーゾニングを使います。

初めて作りましたがなかなか美味しくできました。

我が家ではスープは週に何度も作るのでまた一つレパートリーが増えて良かった!


アメリカは今日からまた夏時間が始まりました。

たったの1時間だけなんだけれど何だか1日が短く感じられます。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/03/08 14:54 ] | トラックバック(-) | CM(2)

うわ~*

うまく焼けてる~!うんうんスープに合いますね!
[ 2015/03/09 19:51 ] [ 編集 ]

Re: うわ~*

エルザさん

美味しかった~~!!
美味しく焼けるとまた作ろうという気にさせてくれます。
[ 2015/03/10 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
