<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ペルー料理







ペルー料理 




土曜日、トイザらスの後にランチにペルー料理のお店、Waku Chickenと言うところへ行ってみました。


322015-1.jpg


お店に入って注文してお金払ってテーブルに着くスタイルのお店です。


322015-3.jpg


ペルー料理のお店と言ってもグリークサラダとかギロなんかのギリシャ料理もあります。

ま、アメリカのレストランにはよくあるパターン?

チャイニーズにマカロニチーズとかあることもよくあるからね。


322015-2.jpg


さて、これは私の。

オリビアが車の中で寝てしまって並んでメニューを見て注文できなかったので適当に
Yelpに載っていた写真を見て美味しそうだったものを注文してもらいました。

Carne Asadaという料理のようです。お肉がね。

サイドは旦那が適当に選んでくれたグリークサラダとフレンチフライ。

これ、お肉は固くてここはナイフ、フォーク、スプーンが使い捨てのプラスティックの
ものしか置いてなくてカットして食べるのが大変でしたがこのソースが美味しかったです。

また、家で作ってみたい料理ができました。


322015-4.jpg


これはリアナのチキン。丸ごとの半分。ハーフサイズのチキン。

チキンしかないように見えますが左側に写っているのはPlantain

Plantainはバナナ科のフルーツで見た目もバナナですが火を通して食べます。

写真にはありませんがもう一つのサイドはコールスロー。


322015-7.jpg


アンジェラはお魚のフライ。

右側に見えるフレンチフライみたいのはジャガイモではなくてYucaのフライです。


322015-6.jpg


旦那はまたラム。

ラムがあると必ずラムを頼む旦那です。

ソースは私のお肉に乗っていたのと多分、同じでないかなと思います。

サイドはポテトサラダとお豆。


322015-5.jpg


我が家はみんな色んな国の料理を食べるのが本当に大好きです。

同じような料理ばかりだとつまらないですものね。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/03/03 11:25 ] | トラックバック(-) | CM(6)

彼も*

量的にも満足できそうですね。
私の彼も海外料理も好きですよ♪
[ 2015/03/04 08:58 ] [ 編集 ]

Re: 彼も*

エルザさん

リアナのチキンはちょっと多すぎましたがみんなちゃんと食べきりました~。
エルザさんの彼も色んな料理が好きなんですね。
エルザさん、色んな料理作るから彼も喜んでくれるでしょう?
[ 2015/03/04 11:20 ] [ 編集 ]

モリモリ*

育ち盛り食べ盛り頼もしいですね!彼は30代なのに育ち盛り食べ盛りです(笑)モリモリ食べてくれるから作り甲斐があります♪
[ 2015/03/07 06:33 ] [ 編集 ]

Re: モリモリ*

エルザさん

モリモリ、美味しいと言って食べていくれる人がいると
本当、作り甲斐がありますよね!!
うちの旦那はお魚が大好きなのでお魚料理の時はご飯もお代わりです(笑)
[ 2015/03/08 14:56 ] [ 編集 ]

白米*

作り甲斐がありすぎて(笑)
彼も好きなおかずの時は、白米のお代わり率高いです^^
[ 2015/03/09 20:21 ] [ 編集 ]

Re: 白米*

エルザさん

作り甲斐がありすぎるって!(笑)
うちはお魚の時は半カップ余計にご飯炊きます。
旦那用に。
[ 2015/03/10 11:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin