<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * もう一つ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

もう一つ 




ふふふ。

グリーンハウスが2つになりました。

旦那がこのグリーンハウスを見て「もう一つくらい買えばよかったのに」と言うので
「今度、またそのうち行った時に買うよ」と言ったら先々週の金曜日、仕事帰りに
IKEAに寄ってサプライズで一つ買ってきてくれました。

旦那が「僕もアパートの部屋で何か育てようかな?」とか言っていて何か可愛かった(笑)

最近、旦那のことを可愛いなんてめっきり思わなくなっていたんだけど(笑)


2242015-1.jpg



手前はバジル。 やーっとバジルらしい葉っぱが出てきました。

奥はルッコラです。 ルッコラと同じ日に三つ葉も植えたけどそれは全然、出てきません。

きっともう出てこないでしょう。



2242015-2.jpg


そろそろホームセンターに種も並ぶころかなと思っていましたが日曜日に
行ったら並んでいました。しかも今年はオーガニック、Non GMOの種が
結構、並んでいて嬉しくなってしまいました。


2242015-3.jpg


コリアンダーとサラダミックス、写真にはないですがWheat Grassの種も買いました。


2242015-4.jpg


コリアンダーは今、もうすでに育てているけれどももっと育てようと思って。

Wheat Grassは乾燥した粉の物をうちではスムージーに一緒に入れて
飲んでいるけれど自分で育てて生の新鮮なのを入れて飲むようにしたいのです。

今度の引っ越し先、色々今、ネットで見ているのですがきれいな一軒家の賃貸が
あんまりないので多分、タウンホームを借りることになりそう。

タウンホームはお庭がないのが多くてだから、今度は地植えでお野菜を育てることは
出来なくなりそうです。そうなるとデッキで鉢で育てたりこうやって家の中でハーブを
育てたりしなくちゃいけなくなります。

庭がなくても野菜作りはやめられないです。 大好きだからね。

大袈裟だけど私の生きがいなんです(笑)

今年は外でのお野菜作りは引っ越しが済んでから。

早くても6月の半ばくらいからしか始められないけどデッキで育てられそうなものを考えて
種屋さんで少し種をオーダーする予定です。多分、この種屋さん

ホームセンターはまだまだやっぱり種類が少ないんです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png







関連記事
[ 2015/02/24 15:44 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | TB(0) | CM(4)

スクスク*

スクスク育ってる~~!
愛着わきますね^^
[ 2015/02/25 08:53 ] [ 編集 ]

Re: スクスク*

エルザさん

そうそう。
そうなんですよね。自分で育てると愛着がわくのです。

[ 2015/02/25 13:46 ] [ 編集 ]

Erinaさん

お久しぶりですv-290
グリーンハウスかわいいですね~
欲しくなっちゃいます! 買いに行こうかな♪

わたしもWheat Grass育ててますよー
わたしの場合は、飼ってる猫の為なんですけどね(笑)
うちの猫、草が好きなもんでいろいろ試した結果Wheat Grassに落ち着いてます。
とっても簡単に育つので面倒くさがりなわたしは助かってます(笑)
[ 2015/02/25 15:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megumiさん

お久しぶりです。
そちらは雪、大丈夫ですか?
ここは今日はまた学校がお休みになりました。

グリーンハウス可愛いでしょう!!
本棚みたいなタイプの大きなグリーンハウスもIKEAで
売っているOR発売になるみたいですよ。

MegumiさんもWheat Grass育てているのですね。
我が家も昔、日本でネコを飼ってきたときがあって
その時に白いプラスティックに入ったネコ用の草を
育てたことがありましたがあれが多分、Wheat Grassだったのかな?

私も早くWheat Grass栽培始めなきゃ!!

[ 2015/02/26 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1865-8abca720





Blog Widget by LinkWithin
