<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 悪夢







悪夢 





昨日の土曜日はとんでもないことが起こってしまいました。

ひとつ前の記事で水道が凍ってしまったと書きましたが結局、あの日の
夜も凍って出ずなんと土曜日の午前中に水道管が破裂してキッチンと
ダイニングエリアが水浸しになってしまいました。

なので昨日は1日中、掃除、掃除、掃除。

今日は体中が筋肉痛。

修理は900ドル近くもかかってしまいました。

でも、得意のプラス思考で 「別に家を失ったとか家族がケガした訳でもないし
この程度のアクシデントで済んでよかった」と考えるようにすることにしました(笑)

ちょうど家の壁とキッチンの壁の間の水道管が破裂してそれで壁に穴をあけて
修理してもらわなければいけなくてその壁の穴は配管業者は修理しないので
また別の業者にやってもらわないといけません。

せっかく、ブレンダーをVitamixのいいやつに買い替えようと思っていたのに
修理代がVitamix以上になってしまいました。と言うことでVitamixはお預け。

今使っているのも別に問題全然、ないんだけれどね。

それにしても凄かった。あの水は、、、。

まさか自分の家で水道破裂が起こるとはね。

皆さんもお気を付けください。

刺激が欲しい、欲しいと言っていましたがこんな刺激はもうごめんです(苦笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/02/22 14:49 ] 日常 | トラックバック(-) | CM(4)

erinaさん、大変だったのですね!!!

私も+今の所に住んでいて、何度も水漏れ工事でウンザリでした×
我が家は被害は全くなかったのですが
その都度の補修工事というか、応急処置程度だったせいもあって
全て台所ですが、16年間で5回くらいあって
ちゃんと直していれば、たぶん1回ですんでいたはずなの★
賃貸なので費用はかからないかったけど、結果はこんな感じ×
5年くらい前に徹底的にしたそうで、今の所は何もないのですが
大きめの地震とかがあると、やはり損傷したりするそうですね

erinaさんの考え+
私も同じです★
人は必ずに悪い事も良い事も平等に起こるというので
悪い事が、これくらいで良かったと気持ちを切り替えると
気持ちが楽になりますよね+
家族に怪我や事故など不幸が起こる事を思えば
へっちゃらになります★
きっと+次は良い事が起きると思います!!!
お疲れ様でした+
[ 2015/02/23 11:13 ] [ 編集 ]

ちょっと*

ちょっと刺激が強すぎましたね(^3^)プラス思考~素晴らしい!
[ 2015/02/23 20:23 ] [ 編集 ]

かれんRさん

本当、大変でした~~

かれんRさんも大変な思いをされたんですね。

賃貸で修理にお金はかならなくても住人は被害に合う訳だし
ちゃんと最初から直して欲しかったですよね。


また、悪いことが起こらないといいのですけど(笑)

でも、旦那がちょうどいた週末で良かったです。

私、一人だったらきっと泣いていたと思います。

旦那もプラス思考な人で「アドベンチャーな週末だったね」
とか笑っていましたよ。

[ 2015/02/24 05:44 ] [ 編集 ]

Re: ちょっと*

エルザさん

本当、強すぎです。
こんな刺激じゃなくてもっと違う刺激が欲しかった!(笑)
[ 2015/02/24 06:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin