<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 残念な日本食レストラン







残念な日本食レストラン 




この間、土曜日、ホテルへ行く前に夜ご飯を食べに行きました。

どうしてもその日は私はお寿司が食べたくてネットで調べて
Green Leafというジャパニーズレストランへ行きました。

経営はやっぱり中国人。 日本人の経営している日本食のお店ってまずありません。
(大都会に行けばあるかもしれないけどね)

アパタイザーはカラマリ(イカ)のフライ。

でも、全然、和風じゃなくてこれは完全に中華風ね。


2192015-2.jpg


オリビアが一生懸命食べているのはお味噌汁。

これは普通にお味噌汁でした(笑)


2192015-3.jpg


アパタイザーもう一品はヤキトリ(YAKITORI)。

日本のヤキトリみたいに一口サイズにお肉はカットされていませんが
タレは結構、日本のものに近い味でした。


2192015-4.jpg


これはリアナのJapanese Pan Noodles

日本語だとかた焼きそばみたいな感じだと思うのですがどう見てもこれはチャイニーズ。

Japaneseって付けなければまぁ、納得いくのですが何がジャパニーズなのか分からりません(笑)

こんなの近くのチャイニーズで食べたら10ドル以下でもっと美味しいものが食べられますが
これ15ドルもするの。量が凄いんです。こんなに量いらないからもっと安くすればいいのに。


2192015-5.jpg


これはアンジェラのCrispy Chicken in Strawberry Rum Sauce

いつもアンジェラのは私か旦那が選ぶのだけれどこの時は旦那が選ぶと言って選びました。

もう、なんでこういう変なの選ぶんでしょう?っていうか何でこんな変なメニューがあるのかね。

これもすっごい量が多いし、味もあんまり美味しくないしこれで13ドル。


2192015-6.jpg


私はちらしずしを頼んだのですが(ここではChirashi Don)ウェイターのおじさんに
”ちらし どん!” と言ったら ”Shirashi Don” ですね?って言われてちょっとむかっ!!

しらしじゃなくてちらしだよって発音直してあげようかと思っちゃったわ!!!!(怒)

それはいいんですが出てきたちらしを見て私、目が点になってしまいました。

残念ながら写真がきれいに撮れなくてここには載せられないのですが旦那が
頼んだTekka Donの写真は結構、ましに撮れたので載せます。

ね?これ。 このお刺身の並べ方。 私のはちらしだったので何種類かお刺身が
乗っていましたがお刺身の並べ方はこれとまったく一緒!! 

もう、びっくりしました。小学生が盛り付けしたみたいな。 

しーかーもー

この器は丼ものの器ではなくて握り用の器でしょう?


2192015-7.jpg


普通、こちらでもちらしと言ったらこんなのが出てきますよ。
(この記事の7枚目の写真)

思わず ”なにこれーー????”って大きな声で言いそうになりましたが
何とか家族に聞こえる程度で抑えました(笑)

味はね、まあそんなに悪くはなかったです。

でも、この盛り付け方はないでしょう? こんなのを出すなんて信じられません!!(怒)

いつかまた近くに行く機会があってもここはもう絶対に行かない!! 

ところでまた日本(日本語)ネタでちょっと面白いのがあったので。

↓ これ


2192015-1.jpg


ホテルのカードキーが入っていた封筒ね。

日本語でも書いてあっておぉー!!と思ったら
「いらっしゃいませ」じゃなくて「いらっしゃいま」になっていました。

惜しい!!(笑)


今週はまたあっという間に金曜日。

月曜日は祝日でお休みでしたが火曜日と水曜日は雪でお休みになり
昨日の木曜日と今日金曜日は2時間遅れで学校が始まりました。

だからなんだかリズムが凄く崩れてしまっています。

とにかくここの所寒い!今朝もマイナス15度で体感気温がマイナス24度でした。

今回の雪は15~20㎝くらい積もったしお天気が良くても寒いので雪もあまり融けません。

今朝はとうとう、水道が凍ってしまいました。

でも、幸いキッチンの水道だけ。バスルームは使えています。

このまま夕方まで融けないとご飯の準備も大変だな~。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png







関連記事
[ 2015/02/20 13:29 ] | トラックバック(-) | CM(2)

うーん*

うーん(-_-;)これはテンション下がりますね…。
[ 2015/02/22 08:49 ] [ 編集 ]

Re: うーん*

エルザさん

テンション↓↓でしたよ、本当。

ここは大体、ジャパニーズレストランなのに中華のメニューも
少しあったのですでにもう、そこでアウトですよねー(苦笑)


[ 2015/02/23 10:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin