<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 考える時間







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

考える時間 




最近、毎日が何だか凄くつまらないなぁーと思う。

今の生活が嫌になったとかではなくて、毎日が同じことの繰り返しでつまらなくなったというのかな。

平凡すぎるというか。

ま、アンジェラという自閉症の子供がいるので普通の家庭みたいには
平凡ではないのですがでも、アンジェラのいる生活が当たり前になっていて
それが我が家にとっては平凡になってしまっているんですよね。

普通の生活が凄くつまらない。

毎日、刺激を受けて生きていきたいなーって思うんです。

でも、何が刺激的なのか何がしたいのかなんてのも自分でも全然、分からないんだけど。

夏休みに入ったら新しい土地に引っ越すわけでそれはちょっぴり刺激的な事かもしれないけど
でも、「すっごい楽しみ!」とかそういう感情が湧かない、、、、。

どうせなら全然、言葉も通じない、行ったこともない、どんなところなのかも分からないような
場所で生活してみたい。これは多分、かなり刺激的でしょうね(笑)

人生短いし、これからのことを少し真剣に考えようと思っています。

だからゆっくり考える時間が必要。

ゆっくりと考えれるのはオリビアがお昼寝している時くらい。

いつもはお昼寝しているときにこうやってブログの更新をしているのだけれど
ちょっとだけブログの更新をゆっくりにして考える時間を作ります。



2142015-1.jpg


写真は全然、関係ないんだけれどアボカドの種。

先週、お昼にアボカドを食べようと思ったらなんと根っこが出ていたんです。

しかも少し、皮も突き破ってきていました。

何年も前にアボカド栽培していたことがあったしこんなに根が出てきていたので
また久しぶりに栽培、やってみることにしました。

ちゃんと葉っぱ(芽)も出てくるかな? 


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/02/13 13:12 ] 自分 | トラックバック(-) | CM(12)

いつも読ませていただいています

初めてコメントさせていただきます。在米ほぼ20年、ロックビル在住です。
御家族の生活のこと、行ってみたくなるレストランのこと、楽しみに読ませていただいております。
「考える時間」ができると、私は一人暮らしの高齢の父の元に帰るべきなのか、と自問します。
明日は明日の風が吹くと思います!
[ 2015/02/13 20:29 ] [ 編集 ]

リセット*

平凡って、なんなのでしょうね。
私も感覚がわからなくなってしまっています。毎日がつまらなくて、刺激がほしいです。心から楽しいって思えないことばかりです。
感情をむき出して思いきり泣きたい…
[ 2015/02/14 07:15 ] [ 編集 ]

Re: いつも読ませていただいています

こんにちは。
コメントありがとうございます。
ロックビルにお住まいなのですね!

お父様はひとりで寂しくてそばに誰かいてほしいと思っているかもしれませんが
でも、お父様にとっての1番の幸せは子供が幸せに暮らしていることだと思いますよ。

私も時々、遠くに来ちゃって親不孝な子供だなって思うこともありますが
でも、母は良く、子供の幸せが親の幸せだって言ってくれるのでその言葉に
助けられています。

[ 2015/02/14 09:13 ] [ 編集 ]

分かります

私も最近ずっとそんな感じです。本か何かで読んだのですが、楽しさというのは苦しさがあってこそ強く感じるものなんだそうです。大した苦労(苦しみ)がないからこそのこの感情…日々の生活でもイヤなこと、面倒なことを避けちゃっている私、まずそこから直さないといけないなーと思っているところです。
[ 2015/02/14 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは。アルゼンチンのど田舎で暑くて家に引きこもっている私からすればErinaさんのように3人も可愛いお子さんがいて、不自由のない生活ができる場所に住んでいるエリナさんは「きっと毎日が刺激的なんだろうな。子どもがいて大変だろうけど楽しい事もいっぱいあるだろうな」と思えてしまいますけど、人それぞれ、感じ方もそれぞれちがいますもんね。3人も子どもを育てていられるお母さんは私からすれば「尊敬」の一言です。頑張ってください。
[ 2015/02/15 12:20 ] [ 編集 ]

Re: リセット*

エルザさん

毎日が同じことの繰り返しだと何だかつまらないですよね。
でも、本当はそれはとても幸せな事なのかもしれませんけど。


[ 2015/02/15 21:54 ] [ 編集 ]

Re: 分かります

Kamok様

コメントありがとうございます♪

うーん、なるほどね~。

結構、毎日、いっぱいいっぱいな自分だと思っているのですが
実はまだ余裕があるのかもしれないですね。

もっと自分を苦しめれば楽しさを感じられるようになるかもしれませんね(笑)

少しでも楽をしたいとか面倒なことは避けたいと思うのはみんな一緒だと思います。
[ 2015/02/15 21:59 ] [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> Mikiさん
>
> こんにちは。
>
> 私、「言葉も通じない、行ったこともないところで、、、」
> なんて書いているときに実はふとMikiさんのことを思い出したんです(笑)
>
> 私からするとそれこそMikiさんの生活がすっごく羨ましいです。
>
> 毎日が刺激だらけっぽいですもの。
>
> 簡単に「言葉も通じない、、、行ったこともないところで、、」なんて
> 言ってしまったけれどでも、そういう土地で暮らすのは大変ですよね。
>
> ちょっと危険なこともMikiさんのところはありますしね。
>
> でもでも、本当に1度でいいから言葉の通じない土地で暮らしてみたいです。
[ 2015/02/15 22:09 ] [ 編集 ]

確かに毎日同じだと、刺激が欲しくなる気持ち分かります。私もいつもそんな感じです。でも、それは心の持ちよう次第じゃないかな?

旅行やイベントは行きたいけど行けず、自分の事は後回しの子供中心の生活ですが、最近は「普通の平凡な生活」が特別なように思えるようになりました。私の場合、寝込む程の体調不良続き、数週間のテスト結果待ちの間「もしかしてガン?」という不安を経験したからなんですが...

身近にある小さな刺激や幸せを見直してみるのもいいですよ♪新たな発見があるかも?
[ 2015/02/15 23:27 ] [ 編集 ]

チェンジ*

何か変化がほしくて、モヤモヤしてます。パターン化してる1日の流れを変えてみたら何か新しい発見があるかもしれませんね。
[ 2015/02/16 11:21 ] [ 編集 ]

Yoshiさん

こんにちは♪

今も十分、幸せですし私は結構、小さなことに幸せを感じるほうだと思うのですが
今の幸せに刺激をプラスしたりもっと冒険をしたりしたいと思うのですよ。

小さな子供が一緒だとできることも限られてしまいますがでも、
出来ることもたくさんあるし家族みんなで一緒に冒険したいのです!

Yoshiさんみたいに「もしかして、、、」なんて凄く不安に思う出来事でもあると
また考え方も少しは変わってくるかもしれないですね。

週末しか帰ってこない旦那との生活ももう半年以上過ぎてきっと
それにも慣れてしまって少し余裕が出来てこんな風に考えるように
なってしまったのかもしれません(苦笑)



[ 2015/02/16 16:27 ] [ 編集 ]

Re: チェンジ*

エルザさん

きっとエルザさんか感じているそのモヤモヤと私の感じているモヤモヤは
同じようなものだと思いますよ。
仕事をしていたり家庭を持っていると1日の流れを変えるのも
多分、難しいでしょうしその前にどうやって変えたらいいか分からない(笑)
[ 2015/02/16 16:31 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
