<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 週末







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

週末 




週末は久しぶりに近場でゆっくり過ごしました。

近くのスーパーに買い物に行ってなんと今週は土曜日も日曜日も
1度も外食せず3食しっかりと家で作って食べたんですよ。


さてさて、リアナが金曜日にこんな箱を学校から持って帰って来ました。

募金箱

これ、生徒一人一人に配られたそうです。


292015-1.jpg


小児白血病のための募金のようです。


292015-3.jpg


要らない小銭でいいので募金しましょうという感じなんです。

なのでジャーのなかにたくさん貯まっている小銭の中から1セントを選んで募金箱に入れました。


292015-4.jpg


オリビアはもちろん黙って見ていられないのでお手伝い(笑)

これ実はご褒美があって1番募金額の多いクラスはOlive Gardenのランチが
食べられるそうです。こういうの結構、多いのだけれどいい考えだなと思います。

ご褒美があると頑張っちゃうもんね(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/02/09 11:20 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

命*

1人1人の思いが命を繋いでるんですよね。
[ 2015/02/10 10:49 ] [ 編集 ]

Re: 命*

エルザさん

アメリカはこういう募金活動とかボランティア活動とかが盛んで
きっと正義感の強い人が多いのでしょうね。
[ 2015/02/10 13:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
