<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 初めてのシナモンロール







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのシナモンロール 




金曜日はシナモンロールを作りました。

1から作るのは初めて。

レシピは検索するとたくさん出てきて迷ってしまうけど今回は検索すると
1番最初に載っているPaula Deenのレシピで作ることにしました→ここ

彼女のレシピはお砂糖とか物凄く多いような気がするのでお砂糖を少し少な目にしましたが
分量通りにやっても大丈夫だったかもしれない。 私の舌が甘いものに慣れてしまっているからかな。

ウォルナッツとレーズンが間に挟まっています。


272015-1.jpg


カットしてトレーに並べて2次発酵です。


272015-2.jpg


発酵前は並べた時にすかすかでしたが2次発酵が終わってこんなぴちぴちになりました。


272015-3.jpg


焼きあがってグレーズをかけたところ。


272015-4.jpg


リアナが学校から帰ってくる少し前に焼きあがったので昨日はこれが子供たちのおやつ。


272015-5.jpg


リアナは帰ってくるなり あぁ~~いい匂~い と鼻をくんくんさせていました。


272015-6.jpg


味はまあ普通。

パンの部分がもうちょっとしっとりだといいなーと思いました。

どうしてもCinnabonのシナモンロールと比べてしまうんだろうな。

今度、作る時はCinnabonのレシピで作ってみよう。

Cinnabonのグレーズは確かクリームチーズが入っているんですよね。

きっと決め手はクリームチーズのグレーズだ!(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/02/08 15:37 ] | トラックバック(-) | CM(2)

おいしいぱん*

おいしそう☆☆☆
私も作ってみたい(^-^ゞ
[ 2015/02/08 22:08 ] [ 編集 ]

Re: おいしいぱん*

エルザさん

きっと日本のシナモンロールレシピのほうが美味しいのあるのではないかなと思いますよ~。
[ 2015/02/09 08:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。