<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * IKEAで買ってきたもの







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

IKEAで買ってきたもの 




この間、お目当てのものがなかったIKEAでかわいいなと思って買ってきたのは
この小さなGreen House(温室)でした。

ハーブの種を蒔いてキッチンの窓辺に置いておきましたが日も割と当たるし
家の中ではあるけれどバジルなんかは夏のハーブなのでGreen Houseに
入れてあげるともうちょっと成長が早くなるかなと思って。

値段は$20くらいととても安かったですが品質も$20と言った感じ。

でも、なかなかかわいいですよ。


DSC_8959.jpg


これはパセリで奥がバジル。手前にちらっと写っているのはコリアンダー。

コリアンダーもパセリも結構、寒くても大丈夫だからか芽もバジルより早く出てきたし
成長もバジルよりずっとずっと早いです。


DSC_8964.jpg


空になったトマトの缶がまた二つあったので昨日はまた種を蒔きました。

三つ葉とルッコラ。


252015-5.jpg


さて、他にはこんなの。

かわいいナプキン。IKEAって安くてかわいいナプキンがありますよね。

これも安いだけに品質はいまいちですが。

でもどうせ使って捨てるだけですからいいんです。

これ、同じシリーズでパーティーセットなんかもあってなかなか可愛かったですよ。


252015-2.jpg


あとは食料品コーナーでこんなの。

我が家はいつも適当に何種類かケーキを買って帰ります。


252015-1.jpg


初めて買ってみたエビ。

ガンボとかパエリアとかに入れてもいいかなと思って。


252015-3.jpg


あとはこれも必ず買うフライドオニオン。

フライドオニオンと言えば1番、有名なのは多分、French'sのものでしょうけど
我が家はIKEAで見つけてからはIKEAのを買っています。

これカレーのトッピングに美味しいんですよ。

前は自分で作っていたんですけどね。

玉ねぎをうすーくスライスして小麦ををうすーくまぶして油で揚げるだけです。

もちろん手作りのほうが市販のものよりずっと美味しいです。

サラダのトッピングなんかにもいいし、お好み焼き作る時に揚げ玉代りにいれてもいいし。


252015-4.jpg


今回の買い物はこれだけ。

今日は朝からおでんも仕込んで今、シナモンロールの生地の発酵待ちです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/02/06 11:11 ] かわいいものたち | トラックバック(-) | CM(4)

ショッピング*

可愛いものをみると、持って帰りたくなりますよね^^選べなくて時間ばかり過ぎたり(笑)おでんおいしそうだなぁ♪オニオンフライ~お酒に合いすぎます(^-^)
[ 2015/02/07 02:19 ] [ 編集 ]

Re: ショッピング*

エルザさん

おでん、すっごい久しぶりで美味しかったです。
丁寧に仕込みましたし。
今回の練り物は韓国系スーパーで買ってきたものだったのですが
製造国を見たらタイでした。
タイ料理にもさつま揚げがあるから何か納得してしまいました(笑)

[ 2015/02/07 15:57 ] [ 編集 ]

erinaさん+お久しぶりです♪
我が家もフライドオニオン、定番ですよ~♪
最初に購入した時は、すっごく安いお値段で袋入りで
業務用みたいに、たくさん入っているのを購入したのですが
使い切るのには、これぐらいがいいですよね★
私は、カレーの場合は野菜を炒める時に入れています+
それから煮込むとコクが出ていい感じになりますよ+++
トッピングもいいですね!
今度、トッピングしてみます~♪
あとはチャーハンの時に一緒に炒めたり
パスタソースに入れたり、サンドイッチに挟んだりっと
業務サイズを使い切りました(涙)

IKEAでは、エルダーフラワーのシロップとジャムがお気に入りで
よくリピしています♪
[ 2015/02/08 11:58 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

お久しぶりです。
かれんRさん家でもフライドオニオンお使いなんですね!
私もこの間、実はサンドウィッチに挟んで食べました。
カレーは炒めるときに入れるのは思いつかなかった!
今度、煮込むときにも入れてみようっと。

我が家もたまにエルダーフラワーシロップも買いますよ~。
ジャムは買ったことがないですがどのジャムも美味しいですか?
[ 2015/02/09 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
