<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 矯正歯科 Bracesが取れました







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

矯正歯科 Bracesが取れました 




昨日はまたリアナの矯正歯科のアポイントメントでした。

リアナはこの日が来るのを楽しみにしていて昨日はウキウキでした(笑)

昨日は2時間早く学校が終わったのですがアポイントメントが11時からだったので
学校にリアナを迎えに行って連れて行きました。

オリビアは相変わらずちょろちょろ。

iPadの写真を見つけてそれで遊んでいました。


232015-1.jpg


左の写真が取ってもらう前。右が取ってもらった後。

22か月くらい、このBracesを着けていました。

この11時からのアポイントメントでBracesを外してもらって外した後に歯の型を取って
そしてRetainerを作ってもらいます。そして同じ日にまた矯正歯科に戻らなければいけません。


232015-3.jpg


リアナも私もRetainerはメタル(針金)みたいなRetainerなのかなと思ったけど
クリアなプラスティックみたいなのでできたRetainerでした。

どんなのか分からない方はclear retainersでグーグル検索すると画像が出てきます。

これを今度は6か月くらい着けいないといけません。

ご飯を食べるときと歯磨きの時だけ外します。

リアナが手に持っているのはRetainerのケースです。


232015-4.jpg


Bracesが終わったコにみんなにこんなおやつをあげているようですがすっごいジャンク(苦笑)
これは食べないでほしい(笑)リアナは学校に持って行って友達にあげるって言っていたけど
Cheetosは食べたいとか言っていました。

歯ブラシも1本入っていたけどオリビアに取られてしまっていました。


232015-5.jpg


2年以内に矯正も終わるかと思ったけど後、6か月!

リアナの友達でもう5年もBracesを着けている子がいるそうですよ。

彼女もやっと今年、Bracesが取れるそうです。

リアナも結構、歯並び悪かったけど5年なんてよっぽど酷い歯並びだったんだろうね。

ちなみにリアナ、矯正前は左の上の犬歯が牙のようになっていましたがそれもきれいになりました。

引っ越し前にRetainerも取れるといいんだけどな。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/02/04 12:13 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

爽快*

歯並びで顔の印象や輪郭まで変わりますからね~リアナちゃん、やっと取れて爽快♪あと6ヶ月のお付き合いファイトq(^-^q)
[ 2015/02/04 20:07 ] [ 編集 ]

Re: 爽快*

エルザさん

そうそう。
印象が変わりますよね。
何か長い間、着けていたから取ってもらったときは凄く変な感じがしたみたいです。
ご飯食べるときもちょっと不自然だったし(笑)
[ 2015/02/05 06:10 ] [ 編集 ]

リアナちゃん+
よく頑張ったね!!!
口内って、すごく敏感な所だから
ストレスもすごくあったと思います★

従姉妹が20代の後半に遅い矯正を始めて
それを始めるのに歯を抜いたりとかして
矯正していると歯磨きも大変だし、染まっちゃうからと
カレーも食べれなくって大変だったので
リアナちゃんの爽快感、ストレスがなくなったかな+
あともう少し、頑張ってね!!!

[ 2015/02/08 12:19 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

本当、頑張ったと思います。
矯正初めて次の日は痛くて痛くて、保健室の
先生から電話が来たくらいですからね。
本当に私も心配でした。

リアナも歯、2本抜いたんですよ、矯正の前に。

こちらも大人になってから矯正している人も結構います。
こちらでは矯正は当たり前のような感じですが
日本ではまだまだ少ないですよね。
歯並びが悪いと体にも影響が出てきたりしますしね。

[ 2015/02/09 08:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
