<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 今回はWhole Wheatのパン







今回はWhole Wheatのパン 




本当はシナモンロールを焼きたかった昨日の月曜日ですがサンドウィッチ用のパンが
無くなっていたのでまたサンドウィッチ用のパンを焼きました。

結構、前に買ってほとんど使ってなかったWhole Wheatの粉があったのでそれを使うことにしました。

レシピはアメリカのレシピですがアメリカ人だかが日本の食パンをまねて作ったもの。

これは1次発酵が終わって型に入れたところ。


222015-1.jpg


焼き終わった断面。この写真撮った時凄く暗かったので写真も何かきれいじゃないな。


222015-2.jpg


完全に覚める前にカットしたらボロボロになっちゃったけど味はまあまあで
ふわふわしたパンが焼けました。でも、まだまだだな~。


222015-3.jpg


前回は捏ねるのはブレッドマシーンで今回は捏ねるのと1次発酵までブレッドマシーンでやりました。

とりあえず今週分のサンドウィッチパンはできたのであと今週はシナモンロールを
何とか作りたい。今日はでも、子供たちの学校は2時間早く終わるしリアナの矯正歯科の
アポイントメントもあるので作る時間はないな~。

これからリアナを学校に迎えに行って歯磨きさせてアポイントメントです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/02/03 10:17 ] | トラックバック(-) | CM(2)

塩ヨーグルト*

クラムがブラウン色で綺麗ですね。サンドイッチぜひアップしてくださーい(^_^)朝食は手作り塩ヨーグルトとパンでした♪
[ 2015/02/04 19:37 ] [ 編集 ]

Re: 塩ヨーグルト*

エルザさん

手作りのパンで作ったサンドウィッチ、そのうちお昼にでも作ったらアップしますね。
朝は暗いしバタバタでゆっくり撮っている時間がないので。

エルザさん、なに?塩ヨーグルト?
お砂糖じゃなくてお塩いれて食べるんですか?
私、しょっぱいヨーグルトドリンクが好きなのでそれも好きかも。
[ 2015/02/05 06:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin