<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * シナモンロール







シナモンロール 




何だか書くことがいっぱい溜まっていてこれももう2週間くらい前のこと。

シナモンロールを焼きました。


1202015-1.jpg


と言っても既製品のこんなの使ってね。へへ。

Pillsburyの何かで出しているこういう筒に入ったやつはずっと昔にクロワッサンのを買ったことがあって
1度食べたことがあったのだけれど全然、美味しくなくてそれから買ったことがなかったのだけれど
これはWhole Foodsで見かけたやつでNon GMOだったので買ってみました。


1202015-3.jpg


焼く前はこんな感じです。5コ焼けます。値段は4ドルちょっとだったかな。


1202015-2.jpg


アイシングはちゃんと出来たものが一緒に入っていて焼きあがった後にロールにかけます。

ちょっと寂しかったので上にメープルシロップを絡めたウォルナッツを乗せました。

こんな感じの物→

味のほうは”普通”かな。やっぱりCinnabonなんかのシナモンロールのほうがずっと美味しいです。

でも、こういうのは冷蔵庫に入れておくと食べたいときにささっと作れていいかもしれないですね。

この写真見ていたらまた食べくなってしまったので今週、時間があったら1から作ってみたいです。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/02/01 14:36 ] | トラックバック(-) | CM(4)

シナモン*

シナモンロール美味しいですよね♪♪久しぶりに食べたいな~~
[ 2015/02/02 02:54 ] [ 編集 ]

美味しそう!

美味しそうですね。私も先日子供達のおやつにシナモンロールを作りました。生地にはカルダモンの粗挽きをいれました。日本のレシピで作ったからなんでしょうか、トップのアイシングは市販のものを使ったんですが、さっぱりとしたお味でした。でも期待していたシナボンの奥深い甘さとgooeyさはなかったんですよね。
昨年の夏 子供達は日本に遊びにいっていたのですが、アメリカに帰ってきたときに一番最初に食べたのが、シナボンのシナモンロールだったんです。
その美味しさはアメリカから”おかえりなさ〜い。”と言われているような甘さだったとか(笑)
キャラメルウォールナッツ美味しそう!わたしも今度のせてみよう!いつも素敵な写真、楽しみにしています。


[ 2015/02/02 12:17 ] [ 編集 ]

Re: シナモン*

エルザさん

シナモンロールって時々、無性に食べたくなりますよね。
[ 2015/02/02 12:47 ] [ 編集 ]

Re: 美味しそう!

レイさま

こんにちは。
カルダモンの入ったシナモンロールなんていうのもあるんですね。
おいしそう!!

このシナモンロールはすっごくあっさりでした。

私もやっぱりシナモンロールは甘くて本当、Gooeyなのが好きなので
ちょっと物足りなかったというのが正直な感想です(笑)

日本には美味しいスウィーツがたくさんあるけれどでも、やっぱり
アメリカで生活しているとアメリカのものも恋しくなってしまうのでしょうね。

このキャラメルウォールナッツは凄く簡単で美味しいので是非、作ってみてください。

おやつにもいいですしね。




[ 2015/02/02 13:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin