<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 鳥の餌を買いに







鳥の餌を買いに 





昨日も寒くて出かけたくなかったのだけれどオリビアが毎日、出掛けたがって
うるさいしちょうど鳥の餌もなくなっていたのでホームセンターまで出かけました。

何だか凄くご機嫌だったオリビア。


1282015-1.jpg

1282015-2.jpg


これはうちに最近、良く来るようになったBlue Birdの餌。

これを置いてあげるともっともっとたくさん来るようになるのかもしれないけど。


1282015-4.jpg


こんな虫が入っているの触りたくないし(笑)

ちなみにこの虫だけも売っています。


1282015-5.jpg


これはリスの餌。ブロック状でなくて袋に入ったものも売っています。

このブロック状のものは専用のフィーダーにいれてぶら下げておくもの。

コーンがメインであとはヒマワリの種やピーナッツが入っていますが
コーンよりもヒマワリの種やピーナッツを良く食べます。

うちはだからリスのフィーダーには鳥用に売っているヒマワリの種だけのものを入れます。


1282015-6.jpg


赤いカラフルなフィーダーはハミングバード用のフィーダー。

左下にあるネクター(赤いジュースみたいなの)がハミングバードの餌です。


1282015-7.jpg


これはバードフィーダー。 餌入れ。

ランターンのがかわいい。

右側のヴィンテージのジャーみたいなフィーダーも可愛くて同じようなものを
前回、ママたちが遊びに来た時に買って帰っていました。


1282015-8.jpg


今回、買った餌はこれ。

すぐ無くなってしまうので20パウンドの袋のものとあとはSuetを4コ。

これで1か月は確実に持つでしょう。

今回はそうでもなかったのだけれどこのホームセンターの鳥の餌売り場って
餌がすごーく散らかっているんです。多分、ネズミの仕業。

前回、行った時なんてみんな袋に穴が開いていて凄い散らかりようでした。


1282015-3.jpg


レジのほうに歩いて行ったらこんな巨大なサトイモみたいなものを発見。


1282015-9.jpg


オリビアの顔くらいありそうな球根(笑)


1282015-11.jpg


何の球根かというとこれ!


1282015-10.jpg


エレファントイヤーというサトイモ科の植物の球根。

日本語ではクワズイモとか呼ばれているみたいですね。

これ観葉植物として売られているのはよく見かけますが
球根を売っているのは初めて見ました。

育ててみるのも楽しそう。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/01/29 12:31 ] ちょっとそこまで | TB(0) | CM(2)

うわわ)))

鳥さんたちのゴハン、ちょっとグロテスク(^^)
[ 2015/01/30 03:07 ] [ 編集 ]

Re: うわわ)))

エルザさん

そうでしょう?
でも、鳥たちにとってはご馳走なんでしょうね(笑)
[ 2015/01/30 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1842-7a0fc1da





Blog Widget by LinkWithin