<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 月曜日に焼いたパン







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜日に焼いたパン 




月曜日は食パン(サンドウィッチパン)にチャレンジ。

そういえば、食パンって焼いたことなかったかも。

まぁ、パン自体も今まであまり焼かなかったからね。

この間行った韓国系のスーパーに入っているベーカリーでJapanese何とかって書かれた
食パンがあって買ってみたのだけれど美味しくてもう、アメリカの普通のスーパーで売っている
食パンは食べたくないと思って美味しそうな食パンのレシピを探して作ってみたわけです。

これは1回目の発酵が終わったところ。

きれいに発酵しました。



1262015-2_20150128031142feb.jpg


ガス抜きして成形して型に入れて2回目の発酵が終わったのがこれ。


1262015-3_20150128031145c12.jpg


焼き上がり。きれいに焼けました。


1262015-4.jpg


型から出して冷まして、、、、


1262015-5.jpg


カットしたところ。 きれいにできたと思います。


1262015-6.jpg


肝心の味はまぁ、普通。使ったレシピはこれです。半分の量で作りました。

また作ろう!!と思うレシピでもないです。

本当は日本の食パンのレシピでやりたかったのだけれど計りを倉庫に入れてしまっていて
計量カップで計れるアメリカのレシピでやったのだけれど後から英語で書かれた
日本の食パンレシピ、多分、あるよね?って探してみたらいくつかありました。

なんで思いつかなかったのだろう。 Shokupan Recipeで検索すると出てきました。

次は日本の食パンレシピで作ってみようと思います。

美味しいパンが焼けるようになりたい。

パン作りって凄く癒されるような気がします。

フカフカに発酵して膨らんだ生地はなんか可愛いしパンを焼いているときの
香りと言ったらもう、最高。幸せな気持ちになれます。頑張ろう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/01/28 11:16 ] | トラックバック(-) | CM(7)

ぱんらぶ*

いい感じに焼けていますね♪
私もパン大好きです(*^-')
食パンおいしいですよね☆
毎日パン食べるのが楽しみです!
[ 2015/01/29 08:40 ] [ 編集 ]

Re: ぱんらぶ*

エルザさん

食パン、、、
日本の食パンは本当に美味しいですよね。
この間、韓国系スーパー内のベーカリーで買ってきた
食パンは美味しくてトーストしてバター塗って毎日、食べていました。
美味しい食パンが焼けるように頑張りま~す。
[ 2015/01/29 12:28 ] [ 編集 ]

パンの日々*

食パンやシンプルなパンほど難しいけれど作り甲斐がありますよね☆パン作り楽しみましょうね^^
[ 2015/01/30 06:59 ] [ 編集 ]

Re: パンの日々*

エルザさん

そうですよねー。
シンプルなのだと味がごまかせないというか。

[ 2015/01/30 10:29 ] [ 編集 ]

えりなさん、おはこんばんちは(・o・)

わたしも実は先週から食パン作りにはまっています♡
わたしはパン用の型がないためパウンド型で作れる食パンを作っています。
やはりホームメイドのパンはおいしいです。
焼きたても頬張れますし(頬張りすぎているわたし)。
発酵に時間はかかりますが手順はとても簡単ですよね!

えりなさんのパン、とてもおいしそうです〜。
写真もステキです。

それでは良い週末をお過ごしください(*^_^*)
[ 2015/01/31 22:42 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2015/01/31 22:48 ] [ 編集 ]

まなこすちゃん

こんにちは。

おぉ!まなこすちゃんもパン作りにはまっているんだね。
まなこすちゃんはお菓子上手に作っているからきっとパンも
上手に作れるんだろうな~。

私も食パンの型を持っていないのでパウンド型で焼ています。
上手に焼けるようになったら四角く焼けるやつを買おうと思っているよ。
サンドウィッチ用に焼くなら四角いほうがいいし。

まなこすちゃん、よい1週間を♪
[ 2015/02/01 14:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
