<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ちょっとおしゃれなジャパニーズレストラン







ちょっとおしゃれなジャパニーズレストラン 






昨日の土曜日はまたMOM'sに食料品の買い出しに行ったのですが
いつも行くMOM'sではなくてBowieというところにあるMOM'sへ行きました。

そのあと、お昼の時間だったのでその近くにあるOtaniという日本食のレストランへ行ってみました。

違う場所にあったみたいですが最近、今のところに引っ越して来たらしく
お店はとっても新しかったです。


1252015-1.jpg


これは我が家でオーダーしたものではないですが写真を撮らせてもらいました。

作っている所を撮りたかったのにお兄ちゃん、横にずれちゃうし。


1252015-2.jpg


お魚は全てではないみたいですが築地から仕入れているものもあるみたいです。


1252015-3.jpg


私のお寿司に付いてきたお味噌汁(サラダかお味噌汁が選べました)

ちょっとおしゃれにこんな器に入って来ました。

ネギも普通のネギじゃなくてチャイブなんかが乗っちゃっていました(笑)

ちなみに旦那はサラダを選びましたが気持ち悪いくらい
写真がぶれていたので載せられません。


1252015-4.jpg


これはベジタブル天ぷら。アパタイザーです。


1252015-5.jpg


これは牛のネギ巻。

ソースはてりやきソースです。


1252015-6.jpg


これはアンジェラのうどん。

スープは凄く味が薄くてもうちょっと濃いと良かったかな。

後から別に持ってきてくれたので写真にはないのですがエビの天ぷらが2本付いてきました。

おうどんのほうはいまいちでしたが天ぷらは衣もきれいで美味しかったです。
(我が家はみんな他の人のものもちゃんと味見するんです 笑)


1252015-7.jpg


これはリアナの焼きうどん。


1252015-8.jpg


私のお寿司。

これも写真が凄くブレブレ。

ここ、お店の前に窓があるだけであとは窓もないし間接照明だけなので暗いんです。

ここの握りは小さ目でした。 食いしん坊の私にはちょっと足りなかった(笑)

これはランチメニューだったので少な目だったのかもしれません。


1252015-9.jpg


これは旦那のSaffron Miso Salmon

黒いのはもち米です。甘辛く(あまじょっぱく)味付けしてありました。


1252015-10.jpg


旦那の頼んだのこれで25ドルもしたみたい。

リアナに ”Daddyのは25ドルもしてたね~”とか言われてて旦那は
”え?本当?そんなにした?”とか言っていました。

私も食料品の買い物はあまり値段を見ないで買うことが多いですが
旦那も食べ物に関しては本当、値段を見ない人なんです。

ずーっと前だって旦那、板チョコをカートに入れてて家に帰って来て
レシート見たら8ドルとかしてて私、びっくりした覚えがあります(笑)

今回、行ったこのジャパニーズレストランはいつも行く近所のジャパニーズレストランとは
またちょっと違う感じで盛り付け方もフレンチを取り入れたような盛り付け方で面白かったです。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/01/25 20:43 ] | トラックバック(-) | CM(2)

オリジナリティ*

オリジナリティがあるお店ですね☆私は予算を決めて値段を確認しながら買い物しますよ^^
[ 2015/01/26 01:20 ] [ 編集 ]

Re: オリジナリティ*

エルザさん

お店のHPを見るともっと盛り付け方がきれいなんですけどね。

私、予算を決めてっていうのが苦手で。
本当はそうやってお買い物をするといいのでしょうけど。
でも、ま、毎回、買うものは同じようなものが多いので大体、
いつも合計金額は同じような感じですけれどね。
スーパーで買うものは豪華、贅沢なものは全然ないですが
オーガニックのものがほとんどなので値段もそれなりになってしまいます。

[ 2015/01/26 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin