<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 田舎のフレンチカフェ







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

田舎のフレンチカフェ 





もう2週間くらい前のことになってしまいますが
隣町のフレンチカフェへランチを食べに行きました。

古い建物の中に入っていて看板も昔のものがそのまま残っています。


1222015-1.jpg


看板。本日のスペシャルみたいな感じかな。


1222015-2.jpg


中はこんな感じでちょっとあか抜けない感じ。

でも、なんかそれが落ち着くのです。


1222015-3.jpg

1222015-4.jpg


これは勝手に出てくるパン。結構、美味しいです。もちろんバターも一緒に出てきます。


1222015-5.jpg


アパタイザーは鶏のレバーのパテを選びました。

私、あんまりレバーって好きじゃないのですがでも、何でも挑戦してみたくて。


1222015-6.jpg


出てきたのがこれなんですが、これをパンに塗って食べます。

食べてみたら、あら!美味しい!!! 食べられる~。

サラミみたいな味付け。これだったらまた食べたいと思う味。


1222015-7.jpg


これはフレンチオニオンスープ。

ここのフレンチオニオンスープは半端なくチーズが乗っていてチーズで結構、
お腹がいっぱいになってしまいそうなくらいです。


1222015-8.jpg


これは私の。

名前は覚えていないのですがクレープです。

クリーミーなソースに絡められたチキンやマッシュルームなんかをクレープの皮で包んで
その上にチーズを乗せてオーブンで焼いたような感じの食べ物です。


1222015-9.jpg


これは旦那の。これも名前が分かりませんがこのパイの中に
大きなきのこ、ポータベロが2個も入っていました。


1222015-10.jpg


これはリアナとアンジェラのCroque Monsieur

これはちゃんと名前を覚えています。家でもずーっと昔に作ったことがあったから。

サンドウィッチですね。

これ、映画のIt's ComplicatedでJane(Meryl Streep)がAdam(Steve Martin)に
このCroque Monsieurを作ってあげているシーンがあったんですよ。

この映画は私、本当に大好きで何回も観ています(笑)


1222015-11.jpg


これは私のに付いてきたシーザーサラダ。

アンチョビがよい味のアクセントになっていました。


1222015-12.jpg


撮り忘れちゃったけどあと1品、レンズマメのスープも頼みました。

このカフェ、子供たちは初めてでした。

旦那と私は2回、来たことがあったのだけれどオリビアもまだ生まれる前だったから。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/01/24 20:28 ] | トラックバック(-) | CM(2)

オムライス*

外食するといろんな発見がありますよね^^おいしそ~~♪今日のランチはオムライスを作りました^^
[ 2015/01/25 01:52 ] [ 編集 ]

Re: オムライス*

エルザさん

そうですよね。
外食すると色んな発見がありますね。

オムライス、私も時々、作りますが何気に美味しいですよね。
オリビアが食べるようになってからはピーマンもこまかーく刻んで
あと、ほうれん草も入れるようになりました。これも凄く細かくして(笑)
[ 2015/01/26 05:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
