<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ブランケットみたいなパン







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランケットみたいなパン 




Frederickに行った帰りにGermantownというところにある
Lotteという韓国系のスーパーに寄って来ました。

前にも1度、行ったことがあったのですがフードコートみたいなところに
ご飯を食べに行ってお店に入っているベーカリーでちょっとパンなんかを
買っただけでスーパーのほうには行ったことがなかったのですが
今回、こんなに大きなパンを見かけました。

韓国系スーパーですが他の国のものも色々、置いてあってこのパンは
イランのSangakというパンのようです。ブランケットみたいに大きいパン。

厚さは多分、5㎜とかそんな感じだと思いますがサイズが凄いですよね。

旦那が一緒にアパートをシェアしているイラン人のおじさんが大きなパンを
良く食べていると言っていたけどこんな感じのものを食べているのかな。


1192015-1.jpg


ちょっと調べてみたらSangakというのは小石という意味があるそうで
このパンは窯の中に敷かれたアツアツの小石の上で焼かれるみたいです。

こんな感じの窯(画像はGoogleから)


1192015-3.jpg


で、小石の上で焼くとこんな焼き目が付くようです(これもGoogleから)


1192015-2.jpg


でも、私がLotteで見かけたSangak Breadはこんな焼き目が付いていないので
小石の上でちゃんと焼かれていないものなのでしょう。

アメリカで作られているものだろうからね。

あと写真には撮らなかったのですがメキシコ料理に使われるトルティアを
巨大にしたみたいなものも売られていました。直径50㎝くらいありそうな(笑)

引っ越し自体はそんなにわくわくでもないんですがこういうスーパーが割と近くになるし
あとLotteのすぐ近くにはIndia Bazaarとかいうインドの食料品店があってインド料理が
好きな我が家なので色々、手に入るようになりそうだしそこらへんは楽しみです。

結局、楽しみは食べ物関係な私(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/01/19 15:45 ] | トラックバック(-) | CM(4)

いったんもめん*

大きい!!いったんもめんみたい(笑)引っ越し先はメリーランド洲ですか?インド料理~私も好きなので情報楽しみでーす^^
[ 2015/01/19 20:22 ] [ 編集 ]

Re: いったんもめん*

エルザさん

引っ越し先はメリーランド内になると思います。
言われてみれば本当、いったんもんめんみたい!!(笑)
インドの食料品店は行くのが楽しみですがきっと????となると思います(笑)
[ 2015/01/20 17:12 ] [ 編集 ]

レパートリー*

メリーランド内なのですね~~
アメリカは、デッカイな~~~
お料理のレパートリーも増えるでしょうね☆)))
[ 2015/01/20 21:21 ] [ 編集 ]

Re: レパートリー*

エルザさん

レパートリーが増えるように頑張りたいです。
作るのも食べるのも楽しくなりますものね。
同じものばっかりだとつまらない。
[ 2015/01/21 11:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
