<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 矯正歯科







矯正歯科 





昨日の夕方はリアナの矯正歯科のアポイントメントでした。

矯正を始めたのは確か2013年の4月だったと思いますが来月のアポイントメントでは
ついにBracesが取れることになりましたがその後、今度は数か月(多分、半年くらい)
Retainerをしなければいけません。

リアナは来月で「ついにBracesが取れる~~」と喜んでおります。

Bracesを着けて次の日はかなり痛かったらしく保健室の先生から電話かかって来て
リアナが泣きながら話していて可愛そうだった思い出もあるけど。


1162015-1.jpg


アポイントメントの後はご飯を食べに行きました。

帰ってからご飯作る気力もないしバタバタするのも嫌だしそれだったら食べて帰った方が
気が楽でストレスもたまらなくていいから(笑)

って言ってもまたオリビアと一緒に行ったばかりのアジアンカフェですけど。


1162015-2.jpg


私はこれ。フランダー(カレイ?)のフライ。これ、さっくさくでとっても美味しいんです。

ご飯は美味しくないけどね。

これにスープと春巻きが付いて$9.99なので安いです。

リアナはセサミチキン。アンジェラはLo Mein(中華風焼きそばみたいな感じかな)

後は私の大好きなTaro Smoothie(下に沈んでいる粒々はタピオカのパール)


今日は午前授業なのでリアナはもう帰ってきています。

明日金曜日はは学校はお休み。

月曜日はマーティンルーサーキングJrデーなので子供たちは4連休です。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






関連記事
[ 2015/01/15 12:47 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(4)

おそとごはん*

歯の矯正は長くかかるみたいですね。友達も1年以上かかっていました。私も久しぶりに外食したいな~
[ 2015/01/16 02:06 ] [ 編集 ]

Re: おそとごはん*

エルザさん

リアナは永久歯に生え変わってから歯並びが結構、悪くなったので
時間がかかりましたね。お金もかかりましたが(爆)
でも、やっぱりアメリカで生活していくには歯並び大切ですからね。

外食、、、、というか人に作ってもらって食べるご飯は美味しいですよね。

私はエルザさんに作ってもらいたい(笑)


[ 2015/01/16 14:32 ] [ 編集 ]

1人暮らし*

アメリカは、歯には厳しいみたいですね。八重歯やガミースマイルはタブーですし。私は1人暮らしなので家族揃ってというに反応してしまいます。料理はまだまだ勉強中です!
[ 2015/01/17 08:05 ] [ 編集 ]

Re: 1人暮らし*

エルザさん
私も料理はまだまだ。基本からちゃんと勉強したいしパン教室なんかにも通ってみたいです。
[ 2015/01/19 14:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin