<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * Blue Bird







Blue Bird 




最近、我が家にはBlue Birdというとってもきれいな鳥がたくさん来ます。

前もたまーに来ていたのだけれどフェンスに取り付けてあるバードハウスを時々、見に来ていただけ。

でも、最近は毎日、餌を食べに来るようになりました。

Blue Bird用の餌なんかがホームセンターで売っているのですがそれは
乾燥させたにょろにょろ系の虫。(この記事に写真が載っています)

気持ち悪いから買ったことがありませんが他の鳥たちが食べている餌を
最近、食べに来るようになったのです。

すごく可愛いしきれいな鳥なのでとっても嬉しくて。

このブルーが本当に何とも言えないきれいな色なんです。

それにBlue Birdだなんて何だか幸せを運んで来てくれそうな気がして。


1152015-2.jpg


これはキツツキ。

Suetを食べています。この後、新しいのをまた入れてあげました。


1152015-4.jpg


そしてこれ!

これはもう先月の写真なんだけれどこれもキツツキです。

Northern Flickerというキツツキ。

ハトくらいの大きなキツツキ。

これ初めて来たんだけれど先月、数回来てもう、あとは来なくなりました。


1152015-4jpg.jpg


最後はこのお方。

餌箱に頭と体を突っ込むリス君です。


1152015-3_20150114194152e15.jpg


餌がほとんど空っぽで底にある餌を必死に取ろうとしていたのでしょう。

そんな姿がまたかわいくて。

このあと、リスの餌もちゃんと入れてあげました。

リスの餌は殻つきのヒマワリの種です。

庭に来る鳥やリスを眺めるのは私の小さな楽しみの一つです。


今日は学校はクローズ。

本当はゆっくり寝ていたかったのだけれど
ちょっとやらなければいけないことがあったので起きました。

日、月、火と三日連続で家を見に来るアポがありましたが今日は大丈夫かな。

ちょっとはゆっくりできそう。 だけど、夕方、リアナの矯正歯科のアポがあるんだ。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/01/14 06:00 ] 自然 | トラックバック(-) | CM(2)

ぷっくり*

ブルーバード、綺麗な鳥ですね(^-^)ぷっくり御腹が可愛い(^-^)
[ 2015/01/14 08:59 ] [ 編集 ]

Re: ぷっくり*

エルザさん

きれいな鳥でしょう?
写真に写っているのは多分、2羽ともオスじゃないかと思います。
寒いと鳥ってこうやって膨れるんですよね。

[ 2015/01/14 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin