<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 久々のWhole Foods







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々のWhole Foods 




昨日の土曜日は凄く久しぶりにWhole Foodsへ買い物に行きました。

最近は近所のスーパーでもオーガニックの物とかそのほかのものも
まあ、大体は揃うしなんて言ってもうちから1番近いWhole Foodsでも
うちから1時間くらいかかってしまうのであまり行かないのです。

お店を入るとすぐにお花が置いてあります。

やっぱりWhole Foodsはおしゃれよね。

普通のスーパーなんて透明のプラスティックのやつにくるまってるけど(笑)


1112015-1.jpg


これはオレンジジュースマシーン。

搾りたてのオレンジジュースが買えます。


1112015-2.jpg

1152015-3.jpg


何かすっごいチーズ臭いと思ったらこれだったようです。

大きなチェダーの塊をヘルメットの形に彫っていました。

多分、Super Ballが近いからこんな形に彫っていたのでしょう。


1112015-4.jpg


こういう昔からあるエアルームトマトって色も形も凄くかわいい。


1112015-3.jpg


チーズコーナー


1112015-5.jpg


オリーブバー

オリーブだけじゃなくてマッシュルームのオイル漬けとかも置いてあります。

1番手前のはプリザーブレモン。フランスから輸入されているものみたいでした。



1112015-6.jpg


これはお豆。

ガラスのジャーに入っているのは全てドライのお豆です。

量り売りです。

お豆の下には我が家でも愛用している大好きなWECKのジャーが並んでいました。


1112015-7.jpg


お魚コーナー。

この写真の真ん中にあるSalmon Candy

こんなの売っているの初めて見ました。

鮭のハラスですよね?

大好きで日本にいるときは良く食べていましたが嬉しくて1パウンド購入(笑)

美味しいといいんですが。


1112015-8.jpg


真ん中の手前のはエビシュウマイ。奥のはえびの餃子です。


1112015-9.jpg


今回のWhole Foodsでの買い物はこんな感じ。

と言ってもカートに何が入っているかあまり分かりませんね。

下のほうにお魚やお肉、お野菜などが入っています。


1112015-10.jpg


お店は混んでいてレジも結構、待ちました。


1112015-11.jpg


いつも近くのスーパーで買い物するときと大体、同じようなものの購入でしたが
Whole Foodsだからいつもよりも高くなるかなと思ったけどそう変わりなかったというか
返っていつもよりも少し安かったかも。 でも、毎週、往復2時間もかけて買い物に
行くのも面倒なので近所のスーパーで我慢です。

近くにWhole Foodsとかオーガニック系のスーパーがあるところに住んでいる人が羨ましい(笑)

最近、Walmartなんかもオーガニックの食品をたくさん置くようになってきて
Whole Foodsが少し商品の値下げをするような話を聞きましたがでも、やっぱり
ずっとWhole Foodsを利用してきた人とかおしゃれな人は例えWalmartのほうが安くても
そっちのほうに流れていくことは多分、ないでしょうね。

お店の雰囲気も凄く大切でやっぱりおしゃれなお店で買い物するのは楽しいですし。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2015/01/11 15:19 ] | TB(0) | CM(4)

ハッピーハッピー*

見ているだけでHappyになります♪海外のsupermarket興味ありありです(^-^)
[ 2015/01/12 02:12 ] [ 編集 ]

Re: ハッピーハッピー*

エルザさん

本当、こういうスーパーでお買い物するとハッピーです。
商品のディスプレーの仕方とかもなんかおしゃれですしね。

[ 2015/01/12 05:53 ] [ 編集 ]

erinaさん+ お久しぶりです★
今年もよろしくお願いします♪♪♪

ワクワクしちゃうくらいにステキ~!!!
お花もフレッシュで、すごく安いですよね★
オリーブバーが興味をそそられます+
私もコストコが1時間弱かかるので、どうしても1~2ヶ月のペースなので
近くだと利用価値も多いだろうし
必要な物だけを購入出来たら・・・っと思いますが
やはり行く回数が少ないと思うと
どうしても余計な物まで買っちゃってる感じがして×

新しいお家の近くに、このスーパーがあるといいですね~♪
フレッシュな野菜や果物、ヘルシー素材のスーパーって
テンションが上がりますよね(笑)
外食だとダンナさんが、やたらと焼肉を食べたがるので
家での食事は野菜やお魚が中心にする事が多いのですが
活きのいいお魚を置いているスーパーだと、やはりお値段も割高だけど
やっぱり+そこでしかお魚は買わないから
安いのは魅力的だけど、それに見合った安い事よりも魅力的な事も
譲れないって感じがあります+
[ 2015/01/12 12:48 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

お久しぶりです。
こちらこそ今年もよろしくお願いします♪

お花安いでしょう?
バラなんかも日本だとお花屋さんで私が働いていた、10数年前でも
1本400円とかしていましたよ。
こっちなんて18本のバラの束が20ドル~25ドルの間で買えますよ。

そうそう。
コストコとか行くと余計なもの買ってしまうししかも一つのものが大きい、多いから
値段もそれなりにするしあれもこれもってカートに入れると結構な金額になってしまいますよね(笑)

引っ越し先は旦那の仕事場の近くだとWhole Foodsはないですがオーガニック系のお店は何軒かあるんですよ。

うちも最近は週末に家を見に来る人がいると家でゆっくりご飯の支度も
していられないので外食が多くなってしまっています。
だから平日は2日に1日くらいは大体、肉なしディナーです。

日本はでも、こちらに比べたら普通のスーパーに置いてある魚介類も鮮度がいいですよ。

前にこちらに来てすぐに住んでいたアパートの近くのお店で鱈を買って食べたんですけど
鮮度が悪かったのか調理したらものすごーい臭くてしばらく匂いがとれなかったことがあります(苦笑)
[ 2015/01/12 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1821-5d19fac0





Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。