<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * キンワのミートボール







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キンワのミートボール 





数日前にキンワでミートボールを作ってみました。

良く我が家ではAmy'sのピザを食べるのですがだいぶ前にItalianoというピザを食べた時に
キンワのイタリアンソーセージ風なものが乗っていて結構、それなりに美味しくて
キンワはお肉の代わりにもなることを知り今頃ですがキンワでミートボールを作ったわけです。


182015-1_201501100353000e4.jpg


初めてのキンワミートボールは中華風にしました。


182015-2_20150110035302ce4.jpg


普通にミートボールを作る要領と同じです。

キンワは洗って炊いておきます。

分量は適当ですが入れたものを書いておきます。

ミートボール
・キンワ(1カップ)
・鶏肉(冷凍庫に残っていたもの1枚をFPでミンチ 笑)
・たまご(1コ)
・ネギ(適当)
・ニンニク(5かけ)
・ショウガ汁(適当。結構、たくさん入れました)
・コーンスターチ(片栗粉でも)
・Wheat Germ(ティースプーン2杯くらい)
・塩
・胡椒

あんかけ
・お醤油(適当)
・お砂糖(適当)
・アップルサイダーヴィネガー(適当)
・お水
・コーンスターチ(とろみつけ用)


炊いたキンワと材料をボウルに入れて手でよく混ぜます。

あとは丸めて油を敷いたトレーで400度くらいのオーブンで焼きました。

これね、結構、美味しかったです。

お肉を全く入れないで作ったらどうか分かりませんし普段、お肉ばかり
食べている人には物足りないかもしれないですがすごくヘルシーですし
キンワって凄く栄養があるものなのでお勧め。

あ、あと私は辛いものが大好きなのでSrirachaソースをかけて食べました。

最近はコストコなんかでもキンワ扱っていて大きな袋に入ったものが買えますし
スーパーでも簡単に買えます。キンワって基本的に農薬とか使われず栽培されているので
袋にオーガニックって書いてなくても全然、大丈夫。

それに穀物ですがグルテンフリーなのでグルテンフリーダイエットされている方も大丈夫です。

このミートボール、子供たちもモリモリというかがつがつ食べていました。

洋風に作ってミートボールスパゲッティーにしてもいいし
ハンバーグみたいに平たくパテにしてべジバーガーにしてもいいですね。

オリビアはレタスとか葉物のお野菜はまだあまり食べてくれないけど
こういうちょっと変わったものとかハーブとかスパイスとかしっかりと効いた
食べ物も大好きで好き嫌いなくなんでも食べてくれるから本当に助かります。

毎回、料理にはたくさんのニンニクを使うしハーブやスパイスも
風邪予防になるから我が家はあまりひどい風邪をひかずに
済んでいるのかもしれません。



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/01/09 14:32 ] | トラックバック(-) | CM(2)

満点*

ヘルシーで栄養満点!!!!作ってみたくなりました(^o^)
[ 2015/01/11 01:53 ] [ 編集 ]

Re: 満点*

エルザさん

本当、これ栄養満点だと思いますよ。
Wheat Germも凄く栄養ありますし。
日本だとお店には置いてないかな?
オンラインだと買えるみたいですけど。
[ 2015/01/12 05:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
