<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 我が家の風邪薬







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我が家の風邪薬 





我が家は今シーズンはインフルエンザの予防接種をしたのはリアナだけ。

学校でしてもらってきましたが来年からはもう、誰も受けない、受けさせない予定です。

インフルエンザの予防接種は効かないとも言われていますし色々、
読んでいると予防接種は副作用も出たりしてとても怖いですし。

少し前に我が家の風邪予防対策の記事を書きましたが
今回はお薬の代わりに常備しているものをご紹介します。



  Manuka Honey


manuka.jpg
 

  このマヌカハニーの存在は何年も前に知ったのですが我が家で
  実際に使い(食べ)始めたのは2年くらい前だと思います。
  このマヌカハニーはとにかく抗菌力が凄いのです。
  うちで食べているのはこのマヌカハニーでBio Active10+と
  ラベルにありますがこれは殺菌力の値を示すもの。この数字が
  高ければ高いほど殺菌力も高くなるという訳です。
  値段もそれに比例して高くなります(笑)
  我が家ではちょっと喉が痛くなってきたかな?と思ったらこの
  マヌカハニーを良くなるまで一日、数回スプーンですくって食べます。
  あと、咳が出てきたときにも食べます。このマヌカハニーは万能薬と
  言われていて虫歯予防にもいいし傷にも効くと言われています。
もちろん風邪の予防にも良く、風邪をひいてなくても毎日食べていると
  風邪をひきにくくなると思います。  アマゾンでも売っていますし
  オーガニック系スーパーにも置いてあります。



  アップルサイダーヴィネガー



BRA-00132-1.jpg


このアップルサイダーヴィネガー(日本だとリンゴ酢でしょうか?)も
本当にいろんなものに効きますが我が家では料理にはもちろん、
ちょっと喉が痛くなってきたときに飲みます。
と言ってもスプーンにすくって口に入れてゆっくりと飲み込みます。
一気に飲もうとするとむせますから気を付けてくださいね。
鼻づまりにも利くそうですしとにかく体にいいものです。
お酢だけ飲み込むのが出来ない場合はリンゴジュースなんかに
混ぜて飲んでもいいですしその場合は温かくして飲むと良いでしょう。
リアナはインフルエンザの予防接種の後に風邪っぽくなって
熱を出したのですがアップルサイダービネガーを水で薄めて飲んで
あとは生のニンニクを一粒食べて、1日寝たらすっかり良くなりました。
このブランドのアップルサイダーヴィネガーは最近は大抵、
どこのスーパーに行ってもオーガニック食品のコーナーに行くと見かけます。
あとTargetなんかにも置いていますしもちろんオーガニック系のスーパーには必ずあります。



Kuzu(葛)

  kuzu.jpg


日本人ならみんな知っている葛です。
こちらでもアマゾンやオーガニック系のスーパーで手に入ります。
我が家ではマヌカハニーとショウガ(辛いと感じるくらいの量)とレモン汁で
葛湯を作って飲みます。体がじわーーーーと温かくなります。



オレガノエッセンシャルオイル


oreganooil_2015011001473600d.jpg



ここ数か月の間に2回ほどオリビアが鼻をぐずぐずさせていたことが
あったのですがバスタブにお湯をためてこのオレガノオイルを数滴
垂らして入れたのですが次の日にはほとんど良くなって私もこれには
びっくりしました。オレガノオイルは結構、強いですので数滴(3,4滴)で
十分です。バスルームにオレガノの匂いが広がってしまいますけどね。
ラベンダーとかみたいにいい匂いだといいのですがオレガノオイルは
薬臭いというか草臭いというか。でも、効きます。


その他、鼻づまりにはペパーミントオイルをアーモンドオイルなんかで薄めて胸に塗ったもします。

でも、ペパーミントオイルは強いので赤ちゃんや小さい子供の肌に直接は塗れません。

なのでオリビアの鼻の調子が悪かった時はディフューザーに入れて使いました。



お薬を使いたくない方は是非、試してみてください。

お薬みたいに即効性はないかもしれませんが人間の体は
自然のものでも治る力を持っているんです。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/01/09 12:07 ] エッセンシャルオイル | TB(0) | CM(2)

ラベイユ*

マヌカハニー優れた万能薬ですね!!風邪気味の時は、ラベイユの蜂蜜に生姜、レモンを混ぜたものを紅茶で割って飲みます。
[ 2015/01/09 22:35 ] [ 編集 ]

Re: ラベイユ*

エルザさん

あら、エルザさんはやっぱりおしゃれ~♪
はちみつとショウガって美味しいですよね。
マヌカハニーは本当、優れものなのでみなさんに食べて欲しいです。
[ 2015/01/11 14:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://erinasdiary.blog76.fc2.com/tb.php/1819-5baca479





Blog Widget by LinkWithin
