<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ハーブの種まき







ハーブの種まき 





久しぶりにキッチンの窓際でハーブを育てようと思って昨日は種まきをしました。


162015-1.jpg


右側のを缶の底に敷き詰めてその上に左側の土を入れました。


162015-3.jpg


蒔いたのはバジル、コリアンダー、そしてパセリ。


162015-2.jpg


ラベルを貼って出来上がり!


162015-4.jpg


ちゃんと出てくるかな?

種ももう、何年か経っている古いものなので発芽の確率もかなり低くなっているでしょう。

スーパーには小さな鉢に入ったハーブも売っているので
もし出てこなかったらそれを買って植えよう。


ゆったりと種まきなんかしているように見えますが昨日の月曜日はまた
家を見に来た人がいたので実はかなりバタバタしながらの種まきでした。

今日は寒い。マイナス2度くらいなんだけれどでも、日曜日なんて
20度近くまで上がったから凄く寒く感じます。

でも、明日の水曜日はなんとマイナス12度まで下がる予定。

外に出たくないから雪でも降って学校休みになればいいのに(笑)



ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/01/06 05:55 ] Kitchen Garden 家庭菜園 | トラックバック(-) | CM(4)

Erinaさーん

キッチンの窓辺にハーブっていいですね~
Erinaさん家、結構な人が見にきてるようですね。そろそろ売れるかな?

こっちは雪積もってます♪
こっちの予報は明日は-13度ですって。(寒)
[ 2015/01/06 12:55 ] [ 編集 ]

かわいい*

センスよくてかわいい☆
[ 2015/01/07 03:10 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Megumiさん

キッチンにもグリーンのものがあるとなんかいい感じです。

家、、、
3日連続で見に来ましたがその後、不動産屋のおばちゃんから
何にも連絡もないので買いたいと思った人はいなかったようです。
このまま売れずに家のローンと家賃と払う羽目になりそうな予感。

Megumiさんの所、積もったんですね。
私の所なんて5分くらい凄い細かい雪が降っただけで全然でした。
こちらも予想最低気温がマイナス12度とかになっていましたが
今朝はそこまで下がっていないので良かったです。
[ 2015/01/07 05:37 ] [ 編集 ]

Re: かわいい*

エルザさん

ありがとうございます。
空き缶って可愛いですよね(笑)
[ 2015/01/07 05:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin