<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * タイのビールとタイ料理







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイのビールとタイ料理 




昨日の日曜日のランチはベトナム料理でしたが前の日の土曜日のランチはタイ料理でした。

どこかで結構、美味しいと読んでからすごーく気になっていたタイのビール。

旦那に「このビール、結構、美味しいんだって~」って言ったら旦那はまた勝手に注文。

飲むのはもちろん私です(笑)

ビールはそれほど好きでもないし良く分かりませんが結構、
美味しいビールなのではないかと思いました。

ちなみにちゃんとタイから輸入しているものです。

前に日本食のレストランでアサヒだったかの日本のビールを頼んだら
カナダ産のものでちょっとがっかりした記憶があるのです。


152015-1_20150106005701fd6.jpg


アパタイザーは春巻き


152015-2_20150106005703106.jpg


と、このスープ。Tom Ka Kai

ココナッツミルクのスープです。

タイのスープと言うとトムヤンクンが有名だと思いますがこのTom Ka Kaiは
大抵、どこのタイ料理のレストランにもあってとても美味しくてトムヤンクンみたいに
辛くないので小さな子供にも飲めますしお勧めです。


152015-3_20150106005704357.jpg


リアナとアンジェラのパッタイ。


152015-4_20150106005706827.jpg


私はグリーンカレー。

グリーンカレーも市販のペーストを使えば簡単に美味しくできるのだけれど
辛いもの平気なリアナとアンジェラにでもちょっと辛すぎるから家ではもう、ずっと作っていません。


152015-5_201501060057079b6.jpg


旦那はカモのロースト。

本当、この人、カモ好きだわ~。


152015-6.jpg


今日は目がしょぼしょぼです。

実は昨日は1時過ぎまで眠れませんでした。

多分、今日から学校でちゃんと起きられるか不安だったからだと思うのだけれど

いつもは最低でも必ず5時間くらいは睡眠取っているいるけれど昨夜は4時間弱。

オリビアも今日はお昼寝、早めにしているし私もお昼寝したいけどやることが山盛りなので我慢!


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/01/05 11:11 ] | トラックバック(-) | CM(4)

グリーンカレー*

グリーンカレー大好きです!美味しいですよね(*^-')ナンにも合うし~食べたくなりました(^^)
[ 2015/01/06 04:13 ] [ 編集 ]

Re: グリーンカレー*

エルザさん

ね~~、グリーンカレー本当、美味しいですよね。
ワイルドカレーっていうのもあって実はそっちのほうが
好きなんですがそれは凄く辛いのであまりオーダーしません。
私、結構、辛いのは食べられるのですがそんな
私にでもそのワイルドカレーは辛くって。
旦那なんかそれ食べると鼻水たらたら、涙目になって食べてます(笑)

[ 2015/01/06 09:42 ] [ 編集 ]

辛すぎ~*

旦那さまも 辛いものお好きなんですね☆ 辛すぎると痛みに変わるから、あとあと危険(笑)
[ 2015/01/08 02:01 ] [ 編集 ]

Re: 辛すぎ~*

エルザさん

旦那も辛いもの好きですよー。
私ほどではないですけどね。
私は結構、何にでも唐辛子とか辛いソースとかかけて食べます。


[ 2015/01/08 08:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
