<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 爆睡







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

爆睡 




今日はまた家を見たいという人がいたのでそのアポイントメントの時間帯に
合わせて買い物に出掛けてご飯を食べに行ったのだけれどオリビア、車の中で
寝てしまって抱っこしてお店の中に連れて行きましたがいつもなら起きてしまうのに
今日はしっかりと寝ていました。寝かせるところもないのでずーっと抱っこ。

きっと私の右腕は筋肉痛になる。


152015-1.jpg


抱っこしながら携帯で唯一撮った食べ物の写真。

ハニーチキン(だったかな?)

多分、五香粉も使われていたと思います。

まぁ、普通に美味しかったです。


152015-2.jpg


旦那が急いでご飯を食べてくれて抱っこを交代してくれました。

起きるかと思ったけどまだ起きず(笑)


152015-3.jpg


今日はフォーを2品と他に旦那の1品、このチキン、そしてベトナムアイスコーヒーを
頼んでみんなでシェアしましたが$35ちょっと(チップ別)でした。

やっぱりフォーは安いね。

アジア料理(和食は別だけど)はまぁ、割と安いけどでも普通、レストランで別に特別
豪華なものでなくても5人で食べると軽くベトナム料理の倍の値段にはなるからね。
マックなんかにはもうずっと行ってないけどマックだって多分、
コンボの買えば一人8ドル、9ドルはするのではないかな?

ここのベトナムレストランはデザートらしきものがなくてそれだったらアイスクリームを
食べに行こうということになってフローズンヨーグルトをまた食べに行きました。

車を止めてここでやっとオリビアは目覚めて”アイスクリーム食べに行く?”って言ったら
今まで寝ていたのウソみたいにお目目パッチリになりました(笑)


152015-5.jpg


今日はオリビア用にちゃんとカップにアイスを買いました。

ちなみに↑のはオリビアのでなくて旦那と私のです。


152015-4.jpg


お昼ご飯を食べ逃してしまったので今日のオリビアのお昼ご飯はフローズンヨーグルトでした。

何とも不健康(苦笑)


2週間ほどの子供たちの冬休みも今日でおしまい。

明日からまた学校です。

何だかこの2週間はすごく長く感じたな。1か月くらい休みだったかのように感じます。

多分、明日になるとまた魂が抜けたみたいになってしまってぼけーっとしてしまいそう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png




関連記事
[ 2015/01/04 22:35 ] 子供 | トラックバック(-) | CM(2)

チップ*

チップの文化に慣れていないので興味があります☆
[ 2015/01/05 07:40 ] [ 編集 ]

Re: チップ*

エルザさん

食事も日本みたいに安ければいいのですが
安くもないしそれプラスチップなのでアメリカは
結構、外食は高くつきますね。
[ 2015/01/06 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
