<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * New Year's Eve 大晦日の夜ご飯







 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

New Year's Eve 大晦日の夜ご飯 





我が家の大晦日の夕飯。

お酒とおつまみって感じの夕飯でした。


122014-1.jpg


手前はオリーブ2種類。

右のはWalnutをフライパンで煎ってメイプルシロップをあえてお塩を少し振ったもの。

とっても美味しいですよ。

真ん中のはアーティチョークのマリネ。スーパーのオリーブバーのもの。


122014-2.jpg

122014-3.jpg


メロンに奥のはBrieチーズとニンニクのローストしたもの。


122014-4.jpg

122014-5.jpg


手前のチーズはHavarti

奥のパンは前の日に焼いたもの。


122014-6.jpg


Brieは久々に食べた!

これオーブンで火を通してとろとろにするんですがパンに塗って食べると美味しいです。

ローストしてやわらかーくなったニンニクも一緒に塗って。

でも、今回、ちょっと火を通す時間が短くてチーズがトロトロにならなかった。


122014-7.jpg


ワインもいつも1杯くらいなんだけれど今回は2杯近くも飲んでしまい
ちょっと酔っ払いましたがやっぱり酔っ払うのって楽しい(笑)

我が家の大晦日はこんな感じでした。

今の私には睡眠のほうが大切で日付が変わるのも待たずベッドに入りましたが
12時ちょっと前になぜかぱっと目が覚めて近所の人たちが花火を上げ始めて
”Happy New Year!!”と騒いでいるのが聞こえました。

それからしばらく眠れず眠くなるまで携帯でゲームしていました(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2015/01/02 12:56 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ワイン*

ウォルナッツ、チーズ、ガーリック、ワインにピッタリ!!美味しそうなものばかりです~~
[ 2015/01/02 21:11 ] [ 編集 ]

Re: ワイン*

エルザさん

今回みたいにちょっとおしゃれに?ワインとチーズもいいけど
何だか居酒屋さんにあるみたいなものが食べたいです。

[ 2015/01/03 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
