<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * クリスマスディナー







クリスマスディナー 




クリスマスの夜はサーモンを適当に料理して食べる予定でしたが急に
泊りに行くことになったのでもちろんディナーは外食になりました。

Yelpで周辺のレストランを調べていてシーフードのお店に
旦那が何軒か電話していてみたけど全部しまっていたので
適当に近くを走って開いている所を探すことにしました。

この時期はもう5時半とかでももう、こんなに暗い。

でも、お月様がとってもきれいでした。

見えますか?


12272014-1.jpg


ホテルからほんのちょっと走ったところにレストランなんかが何軒もあるところがあって
お店の前を走ってみたらレストランは殆ど開いていました。

インド料理に、ベトナム料理にタイ料理にトルコ料理!あ~、もう好きなのばかり。

旦那が「どこにする?誰も選ばないなら僕、インド料理にするよ~」と言ったのだけれど
私とリアナは「トルコ料理がいい~~!!」ということでこのお店、TurCuisinで食べることにしました。


12272014-2.jpg


これはヨーグルトの飲み物。

レバノンカフェで飲んだしょっぱいヨーグルトの飲み物Ayranです。

これはかなり好き嫌いが分かれると思うけれど私は結構、好きです。

多分、レシピはヨーグルト、水、塩だけだと思いますので家でも簡単に作れると思います。


12272014-3.jpg


これはアパタイザーのBABAGANOUSH

ナスのディップです。

味はまあ、普通。個人的にはレバノンカフェで食べたやつのほうが好きかな。


12272014-4.jpg


ここのお店、ワインとか他のカクテルとかも色々、あるみたいです。


12272014-5.jpg


うちが行った時はこのファミリーの他にあとは2組のグループがいました。

まだ早い時間だったからね。


12272014-6.jpg


これは私のレンズマメのスープ。


12262014-7.jpg


これはリアナとアンジェラのサラダ。

リアナがこのドレッシング、美味しい。ツナ(シーチキン)の味がする!と言うのでちょこっと
味見させてもらったら本当にツナの味。日本はそういえばサラダに結構、ツナ入れたりするものね。


12272014-7.jpg


これは私のTAVUK SHISH

マリネしたチキンをグリルしたもの。


12272014-9.jpg


これはリアナとアンジェラのCYPRUS CHICKEN

ソテーしたチキンやお野菜を煮たもの。


12272014-8.jpg


最後は旦那のPIRZOLA

ラムチョップです。


12272014-10.jpg


私、ラム肉はリアナ妊娠中に食べて気持ち悪くなって以来、あまり好きじゃなくなって
しまったのだけれど旦那がちょっと食べてみろっていうので食べてみたらこのラム肉は
びっくりするくらい全然、ラム肉の匂いがなくてこれなら食べられるわ。

旦那は結構、ラム肉が好きでオーダーするのだけれどここまで匂い、臭みがないラム肉は初めてでした。

デザートまではたどり着けなかったけどみんな全部、食べることができました。

ここのレストラン、特別に凄い美味しいという訳ではなく、普通かなと言った感じでした。

個人的にはAnnapolisにあるレバノン料理のお店(カフェ)、Lebanese Tavernaのほうが好きです。

ちなみにこのLebanese TavernaのレストランはDCとかボルティモア、ベセスダなんかにもあるみたいです。

とこんな感じで我が家のクリスマスディナーはトルコ料理でした。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/28 15:44 ] | トラックバック(-) | CM(2)

あたたかな*

あたたかな日常がこれからも続きますように(*^^*)
[ 2014/12/29 03:00 ] [ 編集 ]

Re: あたたかな*

エルザさん

いつも温かな、やさしいお言葉をありがとうございます。
[ 2014/12/30 14:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin