<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * 明日のケーキ







スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明日のケーキ 




今日はずーっと雨。

オリビアのおむつがなくなりそうだったから買い物に出掛けたかったのだけれど
なかなかやまずでも、明日は多分、お店閉まってしまうところが多いだろうから
少し雨が弱まったところを見て女4人で買い物に。

もう、お店はどこもみんなLast Minuteの買い物でお店周辺の道路も駐車場もいっぱい。

スーパーだって今日はいつもより混んでいたし。

帰ってきてお昼ご飯にオムライスを作って午後からオリビアのお昼寝中に
明日食べるケーキのスポンジ部分を焼きました。

リアナの誕生日の時にケーキのミックスを2種類買ったのだけれど残っていた
チョコレートケーキのミックスを使って焼きました。

左側に写っているブルーの箱のがそのケーキミックスなんだけれどこのミックス、
オーガニックではないけれど材料はすごくシンプルでコーンスターチ(遺伝子組み換えされている
コーンが使用されていると思われます)が入っていてちょっと気になりますがどこのスーパーでも
見かけるBetty CrockerとかDuncan HinesとかPhillsbury何かよりはずっといいかと思います。

ちなみにTARGETで売っています。
(他にこのブランドのクッキーとかブラウニーのミックスも確か売っていますし
小麦粉はオーガニックのも売っています)


12242014-1.jpg


このあと、ヘラはアンジェラ、ボウルはリアナがお掃除してくれました(笑)


12242014-2.jpg


真ん中がしわしわで気持ち悪いけどクリームで隠れるし問題なし!


12242014-3.jpg


オーブンから出しても殆どしぼまなかった!!

明日はクリーム泡立てて塗ってあとはシルバーの木のトッパーを乗せれば出来上がり。

ケーキはいいけどご飯は何にするか全く考えていません。

買い物に行くのも面倒なので家にあるもので何か考えて作らないと。


12242014-4.jpg


これ、ケーキの写真を撮っていて外をちらっと見たらリスが鳥の餌を食べていました。

リスの餌箱が空っぽになっちゃったみたい。


12242014-5.jpg


この後、餌を入れに行きました。

ヒマワリの種をあげているんだけれど毎日、何回も来るのですぐになくちゃっちゃう。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png





関連記事
[ 2014/12/24 16:19 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ショコラケーキ*

どんなケーキが完成するんだろ~楽しみです♪我が家はショコラケーキを焼きました。
[ 2014/12/24 22:29 ] [ 編集 ]

Re: ショコラケーキ*

エルザさん

ケーキ帰ってきた日に食べたんですが訳あって予定していたケーキにできませんでした
[ 2014/12/27 21:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
