<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パウンドケーキ







スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パウンドケーキ 





今日は朝からクラフトショップへ。

でも、お目当てのものはもう売れてなくなっていました。残念!

今日は金曜日だし旦那は甘いものが好きなのでケーキを焼くことにしました。

フカフカになってしまったリンゴがあったからリンゴのパウンドケーキにしました。

リンゴを煮てあとはウォルナッツとラムレーズンを入れました。

本当はラムレーズンでなくてキャラメルソースを作って入れようと思ったんだけれど
途中で面倒くさくなってボウルにレーズン入れてダークラムを注いでレンジでチンして
即席ラムレーズンを作りました。レシピはケーキの部分だけネットで適当に探した
パウンドケーキのレシピを使ってあとは適当です。あ、でもお砂糖はレシピの量の
半分でやりました。だって2カップとか書いてあるんだもん。

それで焼けたのがこれ。

大きなのが2個も出来てしまいました。

結構、まめに焼き加減をチェックしていたんだけれど焼き過ぎ感ありの出来になってしまいました。


12192014-1.jpg


ケーキ好きのオリビアはもちろん写真を撮ってたら割り込み!


12192014-2.jpg


見てるだけならいいけどドナルドダック使ってツンツン。


12192014-3.jpg


そして自分の指でもツンツン。


12192014-4.jpg


食べたいとうるさいのでまだ熱いからもうちょっと待ってと言ったら「Blow!! Blow!!」といって
一生懸命、ふーふーし始めたのでしょうがないのでカットして一切れあげました。


12192014-5.jpg


Delicious!!と言って食べてくれたので嬉しかった。

ナッツとかレーズンとか普段、食べないからこのケーキも食べないだろうなと思ったんだけど。

酒か? ラムの香りが良かったかな?(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/19 13:37 ] | トラックバック(-) | CM(8)

上手〜!美味しそうですねえ。
リンゴとレーズンの組み合わせ、最高!
[ 2014/12/21 02:38 ] [ 編集 ]

えりなさんおはようございます、こんにちは、こんばんは!(時差があるため一通り♬)

もう、オリビアちゃん愛おしすぎます…♡

わたしも最近アメリカのレシピで作るようになったのですがお砂糖の量に驚きです!
先日バナナブレッドを作ったのですが記載されている砂糖の量より少なく配合しようと決めて計りはじめたら、途中でもうこれ以上いれられない〜!と少なく配合した砂糖の量でも限界がきてそれより少なくしてしまいました。
その結果バナナブレッドのお味は…甘めでした(笑)
アメリカ人はどこまで甘さを求めているのでしょうか(・o・)

[ 2014/12/21 06:46 ] [ 編集 ]

Mikiさん

ありがとうございま~す。
リンゴとレーズン美味しいですよね。
私、オートミールの時も必ずリンゴとレーズンを乗っけます。
[ 2014/12/21 16:47 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

まなこすちゃん

ははっ。
全部、書くのは大変だろうからまなこすちゃん語の
「おこんばんにちは」(これでいいんだっけ?)って書いてくれていいよ(笑)

そうでしょう?
アメリカのレシピはお砂糖の量が凄いよね。
私もお砂糖だけはレシピよりも必ず量を少なくして作っています。
甘さも凄いし色も凄いしもうちょっと味も見た目も優しい感じだといいんだけど。
[ 2014/12/21 17:08 ] [ 編集 ]

熟成*

果実とナッツのコンビは最高です☆すごく美味しそう♪1日おくと、熟成して美味しさアップですね♪♪
[ 2014/12/21 22:52 ] [ 編集 ]

ラムレーズン入れると美味しそうですね☆
ケーキの型がすごく珍しいのだけど、木ですか??

90年代のアメリカでラムレーズンアイスクリームが見つからず、アイスに混ぜるのにラムレーズンを作ったら、付け過ぎて食べた妹(当時中学)が軽く酔っぱらった記憶があります・・・苦笑
[ 2014/12/21 22:56 ] [ 編集 ]

Re: 熟成*

エルザさん

こういうケーキは1,2日置くとしっとりとして美味しいですよね。
いっぱい作ったので本日、やっと食べ終わりましたが最後の一切れが
1番美味しかったような気がします。
[ 2014/12/22 13:23 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

お菓子にお酒を入れると美味しさUPですよね~。

はい!ケーキの型は木の型です。
むかし、まだ日本にいるときに買ったものです。
ちいさいのもあるんですよ。

私も、前にお菓子に使おうと思ってレーズンをラムにつけていたことが
ありましたが結局、何も作らずかなり経ってから味見したら漬かりすぎていて
一粒で「もわ~~~~ん」と熱くなった覚えが。
しかもあんまり美味しくなかったし(笑)

ラムレーズンのアイスクリーム美味しいですよね!!
週末、Bruster'sに行ったんですがちょうど「本日のフレーバー」が
ラムレーズンでもちろん、それをオーダーしました。
美味しかったですよ~。

[ 2014/12/22 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。