<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * ハンドメイドのプレゼントの出来上がり







ハンドメイドのプレゼントの出来上がり 





さてさて、オリビアに作っていたとあるものが出来上がりました!

じゃーーん!!!

カメラでした。

やっぱり作り直すことにしてファインダーのないものにしました。

おもちゃのこういう木のカメラってファインダーのないものもたくさんあって
それにオリビアはよく色んなものをカメラに見立てて遊んでいるのですが
考えてみたらみんな穴なんかないなーと思って。

レザーをぐるんと巻きました。

このレザーは前にオリビアのモカシンを作った時の残り。


12182014-1.jpg


ストラップもつけようか迷ったのだけれど後からでも付けられるしとりあえず
出来上がりと言うことで箱に詰めてラッピングしました。


12182014-2.jpg

12182014-3.jpg


なかなか可愛くできて満足。

こういう木のカメラはもうずーっと前から可愛いのを探していたのですが
なかなかこれだというのが見つからなくてそれだったら
自分で作ろうと思ったのですがすっごく簡単にできました。

ちなみにレザーはScotchのSuper77というスプレーのりでくっつけました。

ぴたーっときれいに簡単に貼れます。Maichaelsで買いました。

40%オフのクーポンがあったので9ドル以下で買えました。

レザーも同じものはないですがMichaelsで買えますしフェイクレザーなら
Joannに行くと確か色んな色のものが売っているはずです。

シャッターボタンにしたペグとレンズと留めたペグは同じものでこれは木工用のボンドで留めました。

オリビア、喜んでくれるといいなー。


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png






関連記事
[ 2014/12/17 11:50 ] DIY・手作り | トラックバック(-) | CM(4)

Erinaさん、なんでも作れるんですね!とてもステキなカメラ♡ オリビアちゃん大喜びしてくれるんじゃないかな?Erinaさんが写真を撮っている真似をしているのかな?

「作ってしまお〜」と思って、ちゃんとしたものが出来てしまうから凄いです☆ 
[ 2014/12/17 16:06 ] [ 編集 ]

スマイル*

素敵!!素敵!!
オリビアちゃんの喜んでる顔が浮かびます~
[ 2014/12/17 22:40 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

いや~、なんでも作れるわけではないんですよ。
でも、「なんでも作ろう」とはしますね(笑)

そうそう、オリビアは多分、私の真似をしているのだと思います。
いつも〝Smile”とか〝Say Cheese!!”とか言って写真撮る真似をしています。
[ 2014/12/18 05:27 ] [ 編集 ]

Re: スマイル*

エルザさん

喜んでくれるといいのですが。
喜んでくれなかったらちょっと悲しいかも(笑)
[ 2014/12/18 05:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin