<*meta name="keywords" content=" * アメリカ生活日記 * パエリアみたいな日曜日のお昼ご飯







パエリアみたいな日曜日のお昼ご飯 




日曜日のお昼ご飯。

買い物に行って、お昼を食べて帰ろうかと思ったけれど前の日もお昼は
外食だったし家に帰ってささっとこんなのを作りました。

Danskのパエリア鍋もあるのだけれど5人で食べるのには小さいので大きなルクルーゼ鍋で!

サフランなんかはないしソーセージ(チョリソー)なんかもないのでベーコンを
ちょこっと入れたりしてみました。いつも通り、レシピも見ずに適当です。


12172014-3.jpg


ちょーっとだけ水分が多かったかなと言う感じだったけれどそれなりに美味しかったです。

上のパセリはもちろん庭のパセリ。

ちょっと元気がなくなって来てしまったけどまだまだいっぱいあります(笑)


ランキングに参加しています。

クリックお願いします♪

banner.png



関連記事
[ 2014/12/16 06:30 ] | トラックバック(-) | CM(6)

美味しそう~!!!♪♪♪

パエリアにね、オレンジジュースを入れるレシピがあって
サフランを入れなくっても、とってもいい感じで美味しいの★
私が作っているのは、マロンさんという料理家の方のレシピなのですが
水、オレンジジュースの割合が3:1かな+++
爽やかな感じで美味しいので、オススメですよ★
マロンさんで検索されるとレシピが分かると思います♪

私もね+
人が作ってくれる料理が美味しく思えるの~
スープの冷めない距離に住んでいる母の手料理を
週に一度、お昼にゴチになっています♪
母の料理を食べている時が一番に幸せかも+
我が家も二週間に一度のペースで外食しています+
後片付けもしなくっていいから、ストレス解消になってはいるけど
ふと食材の事が頭によぎったりもするので
何だか、複雑な気持ちになる事もあります×
[ 2014/12/16 11:57 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

かれんRさん

へぇ~~オレンジですか!!
確かにおいしそう!!
パエリアってレモンを絞って食べたりするので我が家もこれに
レモンを絞って食べたのですが私、少し甘みがあるのが好きなので
オレンジだと酸味と甘みと両方あってそっちのほうが好きかもしれない。
今度、作る時、オレンジで試してみます。
教えてくださってありがとうございます。

お母様、近くにお住まいなんですね。いいな~~。
人の作ってくれるご飯って美味いですよね。
おにぎりとお味噌汁だけでもいいんです。
サンドウィッチだって!(笑)
旦那も独り暮らしを始めて週に1,2回は料理しているので
そのうちなにか作ってもらえることを期待しています(笑)

外食も自分で作らないようなものも食べられるし楽だしなかなかやめるのは難しいですよね。

都会なんかに行くとオーガニックのレストランとかもあるんでしょうが田舎だと、、、。

完全に外食をやめるのは無理だと思うのでせめてもうちょっと回数を減らそうと思います。


[ 2014/12/16 13:43 ] [ 編集 ]

美味しそうですね♡ 譲りものでもっている巨大なパエリヤ鍋があるものの、作った事なく小心者の私は未だに使ってないんですが、これ読んで、ちょっと作る気がしてきました♪

子供がまだ小さいので、外食したくても出来ず、どうしても作る羽目に・・・でもこの時期はオーブン料理と鍋&スープが楽ですよね♪パエリヤ、作ってみます〜
[ 2014/12/16 22:36 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Yoshiさん

結構、適当でも美味しくできるので是非、作ってみてください。

そうそう。うちも最近、オーブン料理が凄く増えました。

夏はむんむん熱くなっちゃってあまり使いたくないですものね。

あぁ、鍋もいいな。しばらく食べてない。

キムチ鍋が好きなんだけれど美味しいキムチを作るおばちゃんがいなくなっちゃってね。


[ 2014/12/17 07:21 ] [ 編集 ]

パーッと*

こういう素材を活かしたシンプルな料理が好きです。彩り美しく食卓も気持ちもパーッと明るくなりますね!!おいしそう(*^-')b
[ 2014/12/17 22:28 ] [ 編集 ]

Re: パーッと*

エルザさん

私もシンプルな料理が1番美味しいと思います。
[ 2014/12/18 05:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




Blog Widget by LinkWithin